私にとっての良い事


ウイニーって物がどんな物かはっきり知らない

交換ソフトで映画の画像を取り込めると聞いた程度 それも事実か如何か?

その開発者が一審で有罪になった

そのソフトが著作権侵害を幇助するからだという


よく判らないからなんとも言えないのだけど私が知らないように裁判官だって知らなかった筈

提訴されて大急ぎで勉強したのだろう

マッ裁判官に成れるほどのお人だからその機能を完全に理解しそれとそれが及ぼす社会的な影響を勘案し

判決を降ろした筈・・・だろうと思うけど・・・・?

疑い深い私 本当にそうかな?と思っちゃうのだ


例えばノーベルがダイナマイトを人を殺傷する為に開発したとしても

それじゃ拙いから平和目的の為にと言えば人はそれを信じざるを得ない

勿論そんな事は無いだろうから人は彼を評価する

原爆を作れる理論を発見した人は純粋に科学的発見だから文句付けよう無い・・筈?

だからオットハーンには世界中の誰も彼を非難しないのだろう


じゃマンハッタン計画を進めたルーズベルトは?その主導的立場のオッペンハイマーは如何なんだろう?

彼は明らかに瞬時に大多数を殺害出来る兵器を作ったのだから犯罪者じゃ無いのだろうか?

でも誰も彼を告発しない 犯罪者とも思っていないだろう

彼自身は自分を死神.世界の破壊者と後悔し生涯を終えたと聞くが

日本の原水爆の反対運動している人からは余り彼の名前を聞いた事が無い 

アハッ私が聞いてないだけかも知れないけど

その計画に参加したノイマンはコンピューターの生みの親として是は大多数の人が誉めている位だ

でも彼も原爆を作る為に働いたのだ

日本でも小銃や地雷を作っている企業がある それも名の通った大会社がだ

それは人に誇れる善い事なのか?自衛の為に人を殺す武器を作るならそれは許されるのか?


私は何が良くて何が悪い事かちっとも判らない

原爆は悪だと言っても多くの国がそれを持ち更に多くの国が持とうとしている

日本政府がアメリカに一度でも原爆持っているお前は悪人だと言った事あるかってんだ

原爆積載した飛行機や艦船が日本へ来たとしても知らん振りは公然の秘密じゃないのか?

善悪なんて結局 大多数の人間の言う事が善で多くの人に取って都合の善い事が善?

アホが99人善だといえば1人の賢者の反対は悪なのだろうか?

何か大きな過ちを人間が犯しているような気がして仕方ない

全然判らないウイニーの裁判でそんな事を考えさせられた


何も判っちゃいない大多数が選んだ何も判っちゃいない政治家が作った法律・・!

胸糞悪いけど法律は法律だ 

仕方ないから従うけどそれが善だとは絶対思わないようにしている 

人の意見を聞き、惚けた頭で一生懸命考え、それで自分が思う善こそ善だと信じて行きたい マルッ!

で、ウイニ-は?判らん!どっちでも良い 私には関係ない事だから 是もマルッ!