今日は川村亜紀さんのお誕生日ですね。

おめでとうございます。


 
(追記)
ご本人のブログ(のTOP)にも有りましたが所属事務所がオスカープロモーションに。移籍されたとのこと。
おおー。いいところに移りましたね。
http://www.oscarpro.co.jp/profile/kawamura_a/index.html

ありがとうございます|川村亜紀 オフィシャルブログ Aki's Daily Life powered by アメーバブログ
 :http://ameblo.jp/aki-kawamura/entry-10365484253.html

しょこたん、妹分とCM出演

動画:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g091253.html

[CM]しょこたん、妹分とCM出演

タレント・中川翔子が、ゲームソフト「スーパーロボット大戦NEO」(Wii専用、29日発売)の新CMに出演した。中川が演じるのはニュースキャスター。冷静にニュースを伝えようとするものの、スパロボ戦闘現場の最前線リポートに思わず立場を忘れて大興奮してしまうというストーリー。新人リポーター役で出演したのは、先日行われた「真夏のガールズオーディション」でグランプリを獲得した“しょこたんの妹分”高橋胡桃。初めてのCM撮影に緊張を隠せない高橋だったが、初々しい演技で一生懸命やり切った。放送は17日から。

どうしてもニュースキャスターではうこだと「溜池NOW」を思い出すのは私だけでしょうか。

『ライアーゲーム』初のスピンオフ放送決定!

補足:http://www.oricon.co.jp/news/movie/69792/full/

ブロードバンド動画配信サービス・フジテレビOn Demandにて、同ドラマ初のスピンオフ作『ライアーゲーム エピソードゼロ』が配信されることが14日、わかった。主役のナオ(戸田恵梨香)、アキヤマ(松田翔太)が“シーズン1”で出会う7年前の姿が描かれる。

どちらかといえばキノコとか金歯のアナザーストーリーの方が観たかった。。。

「ROMES/空港防御システム」(新)#1  川村ゆきえさん出演    NHK

公式:http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/
ブログ:http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99230/
>第1話 「帰還」

オープン1周年を控えたある日、「ROMES」システムを開発したイギリスのヒンデル社から、一人の男が湾空に降り立った。成嶋優弥、27歳。世界で最もROMESシステムに精通した若き天才である。しかし湾空は、成嶋の到着以来次々と事件に見舞われることになる。東京湾国際空港オープン1周年を記念して展示される黄金の「誘惑の女神」像。この世界の至宝をねらう国際的窃盗団・シルバーフォックスが、湾空に挑戦状を送りつけてきたのだ。ROMESシステムを湾空に導入した閑野専務(草刈正雄)から、なんとしても「誘惑の女神」像を守れと指令を受ける成嶋。しかし成嶋が湾空を訪れた真の目的は別のところにあった。ROMESの性能を試すかのように空港の周りをうごめく怪しい人影。そして展覧会当日、会場の電子錠が突如閉められ、多くの観客が中に閉じ込められた。湾空警備チームと犯人たちの白熱の攻防戦の幕が切って落とされた。


川村ゆきえさんが出演の連ドラ。⇒木村まゆ子役。

第1話を観た限りでは意外とストーリーには絡んでいきそうな気配の役とみた。
なので このあとの2話以降も楽しみ。^^

http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/html_romes_cast.html

しかし、最初のシーンでの「宝石輸送車」のテロップには笑ったなぁ。
やっぱり あのテロップ付けないと分かんないのか。(笑)

あと、でかりょうさん(国仲涼子さん)の役がカッコイイ。^^いい役もらったなぁ。

ゆっきーにっきー -川村ゆきえ公式ブログ- powered by ココログ: スタート☆
 :http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-647c.html

BS朝日ドラマ「ラストメール2〜いちじく白書〜」 #1  中村静香さん出演  BS朝日

公式:http://www.bs-asahi.co.jp/lastmail2/index.html

> 第1話 天国から最後のお願い


山田一希の祖父・勘吉は「メアド教えれ!」と言って息を引き取る。数日後、一希の携帯電話に差出人不明のメールが着信する。
主人公・一希の携帯に届く、天国からの“最後のお願い"メール。戸惑いながらも死者の願いを叶えていく中で、やる気も夢もないイマドキの若者が成長していくハートウォーミングなファンタジックコメディー。

「ご臨終です…」 山田一希(20)(中村優一)の祖父・勘吉が最期を迎えていたその時、勘吉は突然起き上がり「メアド教えれ!」と一希に話しかけた。戸惑いながらも一希がメアドを教えると安心したように息を引き取った−

唯一の肉親を亡くした一希は、勘吉の親友だった御手洗町長(阿藤快)の計らいで町役場の「とにかくやる課」に臨時採用される。同僚は幼なじみの長谷川静果(20)(中村静香)。しかし一希は全く仕事をする気分でない。そんな中、一希の携帯に差出人不明のメールが着信。「みんなを笑わせてくれ」という文面を見た静果は「とにかくやる課」への依頼メールだと思い込み、渋る一希の腕を掴んで依頼現場へと急行するのだった。


中村静香さん出演の連ドラ。
お話的には死者からのメールが着信するというプロットは前作の飛鳥凛さん、原幹恵さんが出演されていた「ラストメール」と流れは同類項ですね。
あと三村恭代さんが第1話 出演していました。

ラストメール DVD-BOX

ラストメール DVD-BOX


中村静香 公式ブログ/とうとう…! - GREE
 :http://gree.jp/nakamura_shizuka/blog/entry/315119894

web radio「みなさまあっての麻生夏子ですレディオ」#15

補足:http://lantis-net.com/index.html

公式:http://lantis-net.com/natsukoaso/

[2009.10.15]
なっちゃんレディオ15回目!!
夏子さんは来年に向けて野望に燃えておりますよ。。
新しい試みを検討中。。全国1000万の全夏子ファンは必聴です!!

                        • -

初ロケっ(^ω^)|麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba
:http://ameblo.jp/natsukoaso/entry-10364393122.html

いよいよ明後日だなぁ。どのくらいの出番なのかな。