ONE FOR ALL!!

お久しぶりでございます。
ちょっとゲーム的な話ですが
先日5/15に発売されたTHE IDOLM@STER ONE FOR ALL - アイドルマスター ワンフォーオール(以下OFA)についてのまとめを少し。


*現時点プレイ状況*
総プレイ時間:57:10
お仕事回数:264回
LB購入率:76%
BK購入率:43%
ステージハイスコア:98997pts
総獲得マニー:3380864マニー
総獲得ファン数:3127万1940人
トロフィー:100%


*トロフィー獲得条件(ブロンズ・シルバーをのぞく)*
+ゴールド
伝説を超えた日:「燦然と輝く伝説の奏宴」玲音に勝利
765ST@RROOM:「765ST@RROOM」大成功(備考:ハコユレ+15)
アイドルマスター:プロデューサーランク23
+プラチナ
THE IDOLM@STER:すべてのトロフィーを獲得


*初期取得不可能可能楽曲*
条件:初めてのオールスターライブ時
「CHANGE!!!」
「READY!!」
The world is all one !!

条件:初めてのオールスターライブ大成功
「ONLY MY NOTE」(備考:OFA新曲)

条件:765's DREAM!大成功
「自分REST@RT」(以下ジブリ

条件:765M☆STER LIVE大成功
M@STERPIECE」(備考:劇場版アイドルマスター

条件:765ST@RDOM大成功
「Destiny」(備考:エンディング曲)


*楽曲ひとことメモ*
任意の楽曲をステータスGOLDにするには
様々な意見がありますが個人的に丸一年同じ楽曲をステージ系お仕事で使っていればGOLDになると思います(多分)


*アイドルランク最短メモ*
自分が育成した方法は、とりあえずリーダーを決めた後同系統slアイドルを2人パートナーにし、とりあえずランクAまで上げ
その後オールスターライブやライブでファン数を稼ぎ、さらに2人のアイドルをAランクに上げ、総合ファン数を増やす。
リーダー以外に5人のAランクアイドルがいれば最短距離(E3-C3-B3-A3-IE)で全アイドルをトップアイドルにできました。
ですが、担当順にファン数がつくため、できれば選んだ順番に育成することがコツかもしれません。


*スキル関係メモ*
よく876の愛ちゃんに勝てないとの噂を聞きますが、2、3人目のアイドル選択時に伊織を選んでおけばスキルで容易に勝てます。
この時点でのスキルはできるだけDa、Vo、Vi、どれか一つに絞り上げる方が得策です。
Daを上げるなら次にViを、Voを上げるなら次にDaを、Viを上げるならVoを。チェインで稼ぐため、効率のいいのはここら。
その辺は前作と変わり無い気がします。
注意点を上げるならば、レッスンで「選択アイドルの値が」上がるわけではなく、ボーナスとしてユニットの値につきます。(衣装、楽曲のイメージのように)


*レオン、スコアタについてのメモ*
一度思い出を見直す、スキルや衣装が同じアピールのものになっているか見直す事。
自分は千早、春香、美希で思い出4、Lv26ほどでどちらも獲得できました。



こんなとこかなー(o・∇・o)
とりあえず今の私にまとめられるところはまとめたつもりです。
まさか発売一週間も待たずにトロコンできるとは思いませんでしたw
今後の追加コンテンツが楽しみです…
もちょとかもちょとかもちょとかー(o・∇・o)
あとシャイニーの楽曲も配信されるんでしょうか?
謎ですね待ちプリとかやりたいですw
とにかく千早かわいいよ千早。ああもう。
ONE FOR ALLというゲームのタイトルもいいですね。
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。
オールスターライブでのマスピーではとにかくぬるぬる動いていて感動しました。そのあとGOLDにしました()
以外や以外に、ジブリで感動の涙が…成長したなぁって…
それではぜひぜひみなさんもP活動頑張ってくださいね。


長々とご閲覧ありがとうございました。
寝るよー(o・∇・o)