復活(たぶん)

昨日ビタミンC系飲料をがぶ飲みしたせいかいやというほど厚着したせいかわからないけど、今日は体調がいい感じ。朝からばりばりと片付けや家事をこなしております。そして午後には東京に戻ります。そろそろ「お出かけ」カテゴリの方向が逆になるのかしら。でも自分が「お出かけ」だと思えば東京→大阪だろうが大阪→東京だろうがお出かけですわな。

そろそろ紅葉が本格的な感じかな?

新幹線の中

  • のぞみの指定席がとれなくてええいと自由席に入ってみたら、案外簡単に窓際の席がとれました。博多から来たからだめかと思った。
  • お弁当食べ終わっていきなりiPod touch[es]たんと携帯並べてごそごそ。
  • というのも奈々ちゃんのエントリ読んでちょっと書きたくなったはいいけど別窓で参照できない!となって、[es]で表示させたものを見ながら携帯でぽちぽち打っているからなのです。[es]で打つのは電波状況があまりよくなかったので止めました。
  • で、何に反応したかというと、「鈍感だから、いったん言葉にしないと自分の気持ちが分からないことがある」という部分。
  • あー私も似たようなことがある、といったん考えて、いや違う、言葉にしてその気持ちがくっきりはっきり形を持つのが怖いからあえて言葉にしないで曖昧にすることの方が多いんだ、と気づきました。話し言葉でも文章でもそうかも。
  • ただ最近、ずっと言わずにいたけど思い切って口にした言葉があって、なんだ難しいと思ってたけどこんなに簡単だったんだ、と爽快感すら覚えたりしました。でもまたお口は貝。「照れたり、恥ずかしがったりしない」というのは私にとってとても難しいです。
  • あと、思ったまま言ったり書いたりすると支離滅裂・めちゃくちゃ抽象的になったりしがちなのでそこを律するという面も。
  • 読み返したら案の定抽象的だな。

もつ福

かばばさんご一家ともつ鍋を食べに行ってきました、というより連れて行っていただきました〜。詳細はデジカメの中の写真をアップできるようになってから……ってかなり先だな。その前にPCで書ける機会があったら清書します。

ビール1杯サワー1杯しか飲んでないのになんだか変な酔い方をしたようで、最後の方の記憶がまだらに。とりあえず551の豚まんを買わずに失敗したことはしかと覚えておりまする。

このところのテンションの乱高下をかばばさんに把握されてしまっていたようでお恥ずかしい限り(まあ最近は如実に表れてましたが)(書いて発散してるというのもある)。あと3週間頑張るぞ。おー。