今度は自分が演じるよ 〜学区観劇会〜

今日は、東京から劇団青い鳥の皆さんに来ていただき、学区観劇会を行いました。演目は大冒険舞台劇「ハックルベリー・フィン」です。観劇会を開いていただいた各区長の皆さん、そして学区の皆さんも子どもたちと一緒に見ました。

 

 

 

 

 
劇団の皆さんによる大きな声と動きや豊かな表情で、子どもたちは冒険の世界に引き込まれていました。退場のときには、ハイタッチをしながら見送ってもらいました。子どもたちの中には、劇団の皆さんの演技を見て、来月の学芸会に向けた演技のイメージをつかんだ子もいたと思います。子どもたちの豊かな心を育み、演技を学ぶことのできたすばらしい観劇会を開いていただき、ありがとうございました。