短信 2010/11

・一人暮らし高齢者や、高齢者のみ世帯が増えていますが、住み替えようとして断られることが多く困っています。
一方目黒の空き家率は16%もあります。高齢福祉住宅やケアハウスを増やすと同時に、
高齢者も住み続けられる目黒を追求します。


・目黒川の下流のよどんだところで無酸素状態が生まれ、白濁、悪臭の原因になっていました。
雅叙園近くの太鼓橋付近で、高濃度酸素溶解水を供給する実験が始まり、
水質の改善が進み、魚が戻ってきています。


可燃ゴミに血圧計などが混入し、水銀が4清掃工場で大量に検出され操業停止になり、
目黒ではスプレー缶やライターが混入し、清掃車が路上で火災を起こす事故が何件も起きています。
プラスティックを可燃にし混乱しているのかもしれず、廃プラ資源化回収を全都に広め、
危険物は別途収集など、改善を求めています。



2010.11.14

バーベキュー交流会のご案内

猛暑の夏も過ぎ、秋らしさが増すこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

経済の情況はなかなかよくならず生活や将来の不安の声も多くきかれる情況が続いていますが、
このたび、緑豊かな秋空のもと、バーベキュー交流会を行うことなりました。

この日ばかりは、比較的安い会費で、おいしいものをおおいに食べて、語り合って、
交流を深めたいと思いますので、奮ってご参加ください。


飛び入り参加も可ですが、材料等の準備の為、あらかじめTEL・FAXで予約いただければ幸いです。


会場は、
井の頭線駒場東大前」駅より改札下車
鉄道ガードをくぐって左へ、
踏切を渡って公園入り口があり、
駒場体育館方向へ道を登り、会場が見えてきます。



開催日時   11月20日(土) 12時半〜

開催場所   目黒区立駒場野公園デイキャンプ

会費     男性  2000円
        女性  1000円
        子ども  500円



連絡先


戸沢二郎事務所



住所:〒153-0065 目黒区中町 1−5−10

TEL/FAX:03−3716−7755

メールアドレス:meguro@tozawajiro.net



2010.11.14