tqdの超朴訥日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-08-25

[]極魂マイティフォームをリペしてライジングマイティ

中古で極魂クウガマイティフォームが840円で売ってたので査収。簡単にリペしてライジングマイティに。

f:id:tqd:20120826042840j:image:w640

2012-05-21

[]雑記20120521

見れましたか?金環日食。

からいろんなところで人が集まってワーワー言ってる一体感が妙に楽しかった。時間も良かったですな。


さて、グラスの用意をしてなかったので、半ば諦めてたんだけど、大阪市は絶妙な曇りでバッチリ裸眼でも見ることができました!


中津駅前から。この時点ではギリギリ部分日食。

f:id:tqd:20120521213109j:image:w640

十三駅ホームから。これまた絶妙な乗り換えタイミングで、部分日食から金環日食になる瞬間を見ることができました!

f:id:tqd:20120521210255j:image:w640

いやぁ、マジ感動的でしたな。


金環日食はアフリカに行かないと見れない、と、勝手に思い込んでいたガキの頃の自分に、日本でも見れるぜ!と、教えてやりたいな。

2012-05-16

[][]雑記20120516

バスターメカニックス査収

戦隊FAはゴーカイシルバー以来かな。そういや、ゴーカイはレッドがなかったな。


f:id:tqd:20120516202420j:image:w640

1個315円でこれならアクショントイとしてはまーまーですかね。

しかし、バンダイのコレ系の肩幅はなんとかならんもんかね。

f:id:tqd:20120516202308j:image:w640

写真忘れたけど、ただ…ひろしがあまりにもヒョロすぎたのが残念。