W-SIM差し替え時の面倒さ

先日も書いたけど、W-SIMの差し替えって面倒だよなぁ。


蓋の開閉は慣れるとして、なにが面倒かというと、オンラインサインアップ。
差し替えて…オンラインサインアップして…なんてやってるだけで、使えるようになるまで3分くらい掛かっちゃう。その上007は標準で使用するブラウザ&メールの設定と再起動が必要で、更に時間が掛かってしまう。ついでに、ご丁寧な事に、ボタンの割り当てまで勝手に変えられてしまったりもする。
メンドクサ…


003→007への機種変の時は便利だなぁと思ったけど、日常的に差し替えて使用っつーのはチト厳しいね。
もともと想定してないのかね?

安物液晶保護シート傷だらけ

007購入時にヨドバシ店頭に置いてあった350円だかの液晶保護シートを貼ってるんだけど…
最初は透明度もそこそこで、まぁタップはあんまりしないしこれでも良いかな〜なんて思ってたんだけど、ちょっと手書きしたら一瞬で傷だらけ…
そういや003にも同じシートを貼ってるけど、こっちも傷だらけ。
まぁ安かろう悪かろうっつーヤツですわ。やっぱオーバーレイブリリアントじゃなきゃダメだな。


003はさほど気に入ってないこともあり、オーバーレイブリリアントは勿体無いので貼ってないんだけど、007はそこそこ気に入ってるのでオーバーレイブリリアントを貼ってあげたい。
梅ヨドで売ってたかなぁ。