ライヴだけ

昨日の宇都宮では駅前の「餃子ちゃん」どころか餃子の姿も見なかったが、仙台もやっぱりどこにも行かんで駅前うろうろするだけで終了したなー。もう何度か仙台行ってるけど観光ってしたことないや。
牛タンは食べたかったけど着いた時間が昼食って感じの時間でもなかったし、終わってからなんて開いてるわけないし、ずんだ茶寮も混んでたから入らなかったな。

もも色ライフプラン こぼれ話

マカナのつくりってステージむかって左側に鉄柵(扉つき)があって、そこに暗幕つけて出演者控え室等と客席を区切っているのですよ。フラカン前のザ・キャプテンズが出ているとき、気づくとその暗幕の端を20cmぐらいめくって竹安が顔をだしていた。面白すぎるのでヤメテくださいw しかも気になるし。
あと、終了後、暗幕の向こう側から声が聞こえるなぁと思ってそっちを見ていたらいきなり暗幕の隙間からグレートの顔が出てきたのもびっくりしましたw そんなの反則じゃんか?!
しかも、その直後に暗幕をガッと開けて物販のために圭介とグレートが出てこようとしているんだけど、鉄柵に手をかけてガチャガチャと「出してくれー」みたいにやってる姿には悶絶。おもしろすぎ。特にグ(ry
実際に扉の鍵はかかっていなかったので2人ともそこから出てきたんだけど、よく考えたら鍵が客席側にあるってのもおかしな話じゃないか?
でも、ステージ終わってすぐに自分たちで物販なんて大変だなぁ.....としみじみと思いながら自分も並んで缶バッヂ(σ・∀・)σゲッツ!!

もも色ライフプラン vol.3@仙台MACANA

MACANAよりも先にJUNK BOXをみつけてしまった。MACANAってドコよ?!と思ったらアーケードの中にありました。気分的には狸小路のキクヤ(CDとか楽器とか売ってる札幌の店)って感じ(わからない)。ただ、地下ですが。キクヤのメッセホールは5階とかそんなもんなんだけど。
本日のタイムテーブルはLucky13→テルスター→ザ・キャプテンズフラカンとなっております。テルスターが盛り上がっています。増沢が岸田とかぶります。めがねかけてたらみんな岸田かyo! というわけではなくて、普通にかぶってるw アジカンのゴッチ並かそれ以上。
フラカン、仙台ではまるでアイドルかと思ってしまうぐらい人気でびっくりしました。ま、俺の近くにいた女性だけかもしれないが。もう、圭介、圭介叫びすぎw
昨日が盛り上がりに欠けてしまった分よけいに思うのかもしれないけど、仙台はおそらく随分と盛り上がっていたと思います。圭介もいつものように「フラワーカンパニーズです!」と言った後の反応が良いものだから「今日はもうずっと甘えているだけでいいや」とか言っていたし。
時間短くてアンコールも1曲しかなかったけど、それが『恋をしましょう』だったのでよしとします。
物販で買えてなかったバッヂも購入。グレートに「シェルター行きます!」となぜか自分の次の予定を力説する自分が痛々しいですが、もうなんでもいいやw

今日の(σ・∀・)σゲッツ!! CD編

地方都市万歳。

他にも欲しいのがいろいろあったんだけど、旅先だし、とりあえずフラカン集まるまではあんまりよそ見しないように心がけております。

仙台編 その4

仙台着。東口は再開発?かなにかで工事中。この前に仙台に来たのは中村一義ライヴのとき?zeppの横に讃岐うどんの店ができていて、もうあのスペースでたむろったり並んだりはできなさそう。そして駅前にロフトができてるよ......。

はてなサービス停止期間

2004年4月10日(土)午前8時00分〜4月11日(日)12時(正午)頃まではてな止まっちゃいます。退避先はありません。この間の出来事(とりあえず仙台遠征)は、はてな復活後に過去日記としてこっそりウpしますよ。