SET YOU FREE & UKPP Presents@下北沢440

なんでこう、ドッと疲れているのやら。
本日は佐々木俊介→鈴木けいすけ→井上鉄平→うつみようこ & 長見じゅん という感じで。19時スタート、22時終了......座っているだけなのにこの疲れっぷり。それは鈴木けいすけのソロステージをこちらまで緊張して見ていたからに違いない。
1曲目の『夕焼け』で歌が始まる寸前までいっておきながら「そういえばチューニングしてない」とか言ってるのですよ。頼むよー。
「この曲ができたとき俺って天才だなと思った」というのは『発熱の男』。たしかにすごい曲です。ホント、この曲と『真っ赤な太陽』がなかったらおそらくこのバンドを好きになってないんじゃないかってぐらい。しかしだな、作った本人の発言がですね、いつも天才って思ってないか?とツッコミを入れたくなるような。つい先日、『インドア・ライダー』をつくったときに天才だと思ったって言ってたような。
ようこさんは相変わらずステキかっこいいようこさんで。長見さんは初見でしたが、こちらもかっこいいですなぁ。目指すは怨歌ってことで『夢は夜ひらく』や『Motherless Child』を再び聴けてしまいました。うーん、やっぱりすごい。
とりあえず、確実にわかるのは鈴木けいすけぐらいなので、珍しくセットリストなんかも書いてみたりして。

  1. 夕焼け
  2. 一本道(友部正人カヴァー)
  3. 酒と女とバクチと自由
  4. 元気ですか
  5. 発熱の男
  6. STAND BY ME

それはそうと、竹安さん、磔磔30周年Tシャツは反則ですよ........。

ZOOMYの眼

毎月何かしらでロフトやらシェルターやらに行っているので、毎月手元にルーフトップがあるわけだが、今月から兄ィの連載があるではないのー!
今のルーフトップに足りないものはグラビアらしいよ。兄ィのw
ZOOMYのおしゃれ泥棒はまじでやってもらいたいなぁ。
深夜番組なので、必ず午前1時を過ぎてから読んで下さいとの注意書きに気づかず、午後1時過ぎに読んでしまいました。ごめんなさい。