Mega☆Rocks@仙台MACANA

仙台の6ヶ所のライヴハウスで行われるひとつのイヴェントということで。俺は会場を行き来することもなく、最初から最後までMACANAにいました。楽しかったっす。
まずThe PeteBest。すっごく久しぶりに聴いたんですが、相変わらずのかっこよさ。そしてメンバーも楽しそう。その後、3rd FOOT、サザーランドと続き、Stereo Fabrication of Youthへ。ステファブは随分前のサンプルCDを持っていたんですが、その頃よりも演奏がしっかりしていて上手いなーと思いながら聴いていました。ちょっと自分的には印象が変わった。や、とてもかっこよかった。次がドロノフネ。仙台のバンドですが、この人たちいいよ。うん。ギターボーカル、ドラム、キーボードというちょっと変則バンド。3曲目にやった曲....インソムニアック・シティという曲らしいんですが、それがよくてなんか踊って暴れてしまいました。8月には東京でライヴがあるらしいですよ。
そして30分以上押してふらわーかんぱにーずの登場です。気付けば客もいっぱい。ふらかん目当てなんだかJackson Vibe目当てなんだかは知りませんが。横から押されてすっかり中央ですよ。たまにはこんな日があってもいいか。後方がどれぐらいだったのかよくわからないんですが、盛り上がってたと思います。おかげで押されるとモニターの角がみぞおちに入って痛かった........。最初のMCで圭介がしみじみと「いいバンドだなー」と言ってて笑った。いや、笑うところではないが......。
Jackson Vibeはその前で盛り上りすぎて(自分が)もうヨロヨロだったので抜けてドリンクバーで飲んでました。すいません。最後の1曲だけきちんと聴いたんですが(知ってる曲でした)、客とステージがいい雰囲気で微笑ましかったです。ステージ上はTrash Recordsの社長と前さんと一般客のためにほとんど見えなかったんですが.....w
そういえばDate fmは携帯サイトで各会場の進捗速報してたっぽいんですが、JUNK BOXの担当が名前を平仮名で ひろゆき としていらっしゃるため、違う人を想像してしまいました。俺は根っからの2ちゃんねらだな.....。

A

歌詞.....ぜんぜんわかんねーってw 「それがせいぜい?」ぐらいしかたぶん当たっていない(もう忘れた)。「だろ、だろ?だろ、なぁ、みんな。」は深読みしすぎたぽいです。意外と普通。
この詞をあぁいう感じに歌えるところが中村くんなのかなーと思ったりして。
あー、バンドですねぇ.......バンドですよ。宅録のたの字もねぇ。

おめでたいんだと思います

チバが生まれました。違う、生まれた日です。おめでとうございました(なぜか過去形になる北海道民)。髪も切られたそうで。噂によると。実際見てないんでわからんですが、鬼太郎じゃなくなっただけでそれで十分ですよ。
みなさんでレディキャロご覧になって。またやりたくなりませんでしたかね。いや、いいんですけど。ああ、でもみなさんって、アベはいなかったんでしたっけ。嗚呼......。
↑ネタスレみたいになってる。