餃子大王@CLUB Que

暑いけど比較的過ごしやすかったのに真昼間から地下室にてライヴ。餃子大王。もうメンバー40歳とかいるって!前回の東京ライヴから今日までで「人事異動あった人!」とかメンバー内で挙手させてるという。オトナなバンド、餃子大王
人事異動どころか、先生辞めて(?)大学院生になった人とか。40歳で学割で東京まで来たってスゴイ。2回転職して東京に住んでるとか。「みんな新幹線で来たとか飛行機で来たとか言ってる中、西武池袋線で来た」って言うてる、とかw あとは教務主任になったり、小学校から中学校に異動したり、市内の小学校内で転勤になったり。
森先生もトーク炸裂で足元のセットリスト見ながら「まだこんなに曲やらなきゃいけないのか!話したいこといっぱいあるのに」と......w しゃべりすぎて「曲、割愛しよか?」の言葉にはメンバーも客も爆笑。ロックなライヴで“割愛”って言葉は普通、出てこないって。というか、しゃべりは割愛しないで曲を割愛するあたりが餃子大王らしい。『はだしのゲン』とか聴けると思わなかったからかなり嬉しかったぜ。森先生お手製DVDまで買ってきてしまった。自宅で1枚1枚焼いてるというDVDw
帰りにJUICEもらって、CLUB 251寄ってチケ買い。なかなか充実した休日。昨日は寝てばかりだったからちょうどいいかー。