@下北沢440

メガには間に合いませんでしたが、当日券で行ってみました。前述の通り、ロッソのアルバム買ったほうが利口な散財だったような気がせんでもないです。なんかぐたぐたでしたな。最後のうつみようこと佐佐木俊介に至っては唖然としちゃって声も出ない感じで。漫才見に来たんじゃないんですけど、って言っちゃいたいです。てか、今、書いちゃいましたけど。漫才でもいいけど、歌とか演奏とかのやるべきことをきちんとやってもらえていたら。
鈴木さんについてはまたスタンドバイミーかよ!ていう。わたしの右後方にいらした鈴木さんと近しいおつきあいのある方々も「またかよ!」て言ってましたなw
6月にも同じ場所で雨や夕焼け、発熱は聴いたような気がします。気がします、てか、やってたんですけど。いい曲なのはわかったが、せっかくの機会だからもうちょっと違う曲を聴きたかったと思うのは贅沢ですか。贅沢ですね。すいません。でも、うーん、なんとなく。『人間ていいな』やってましたね。亜星と書いてJASRACと読む人とかがカヴァーはダメですと言って訴えてこなけりゃいいですけどね。そうか、書かなきゃわかんないか。
個人的には本日のベストアクトは1曲だけ半強制(?)でやったバズラの井上鉄平ですかね。バンドで出るとMCのときにギターを掻き鳴らすのちょっとうるさいわー、という印象で終わってしまいがちなんですが、ギター一本だと曲の本質的な良さが引き出されると思います。バズラ(・∀・)イイ!!て思います。ただ、髪を切ってなんかスゴい風貌になっていましたが。


スタンドバイミーの途中での鈴木さんの語りですが。

「今年ももうあと少しで終わりますが、とりあえず、生き延びてよかった!
今夜はその喜びを、その喜びを今夜は、
思いっきり表したいと思っているうちにライブが終わってしまいました。
自分の中では表したつもりです。
何かあったにしろ、今年もしかしたら最悪の人だった人もいるかもしれない。
とりあえず、でも、生き延びているじゃないか。
今夜はそれを、生き延びているということを、
今夜ぐらい思い切り??してもいいじゃないか。(聞き取れなかった)
そんな風に本気で思ってます。
死ぬことを恐れるよりも生きることを喜んでいたい。
これからはそんな生き方を、そんな生き方をしてみたい!」

圭くん_| ̄|○