七夕


今日は七夕ですね。一年に一度だけ、逢うことのできる織姫と彦星は、しあわせだと思います。昔大好きだったあの先輩は今何をしているんだろう? 憧れていてやっと付き合えたのに遠距離になってしまったあの人とは、もう数年も会っていません。一年にたった一度でいいのにね。
そして今日私は夏のディズニー映画『ボルト』の試写会に行ってきました。上映の前にタカアンドトシのボルト応援隊のトークあり、おなじくディズニーの『カーズ』のスピンオフ短編映画上映ありの、盛りだくさんの内容!!『ボルト』は、役者犬が自分がドラマの中のように完璧なヒーローだと思い込んでる犬の冒険ストーリー。笑いあり、涙ありですっかり童心に戻りディズニーワールドを満喫。なんていってもボルトがかわいいの。一途でがんばり屋さんで仲間思いという子供向け映画の優等生だけれど少し勘違い気味。普段私はあまりディズニー映画はあんまり見ないのだけれど、久しぶりに見ると心が和んだね。26年生きてすっかり汚れてしまったココロがあらわれました!と、試写会を見せていただいただけにすっかりアピールしてしまいましたが、普通に良い映画です。すっかりとりこです。
帰りしなに、豚料理のお店で生豚食べたせいなのか、早くも帰りの電車でOPPに。地元の駅までなんとか持ちこたえました。OPPには辛い季節が到来です。冷房を27℃に! お食事中の方、すみません。

・・・・・・・・・・
ちなみに本日七夕にtricoというサイトをオープンする予定でしたが、諸事情により数日遅れることになりました。もし楽しみにしていただいた方がいらしたら、すみません。もう少々お待ちを。