初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

Windows8は人柱だった・・・orzの巻

みなさま こんにちは (全然書いてないので読者さんがいるとは思えないけど)
バレンタインデーの数日前 電源押したら いきなり 起動不可能になりました。
スペックは ここ

Facebookとか Twitterで MS開発関係のお友達がいるので、ここに書きます。

2010年4月1日にソニースタイル・ジャパンでVPCEB1AFJのVAIOを購入しました。
長期保証3年ベーシックにはいっています。
去年VAIOのOSをWindows7から8へアップグレードしました。
Windows8 Proはダウロードで 3300円で入れました。
入れてからVisualStudioでWinアプリと WinPhoneアプリを作ったりしていました。
入れてから ずっとサクサク動いていました。
好調に起動していたのですが、
パソコンを起動すると真っ青な画面に自動修復の文字が出てきて勝手にPCの診断を始めました。少ししてから「自動修復でPCを修復できませんでした」の文字が表示されました。
ちなみにこのときのログファイルは
D:¥WINDOWS¥System32¥Logfiles¥Srt¥SrtTrail.txtです。
Windows8は五秒で起動するので F8ボタンのセーフモードが効きません

電源を切り F2 ボタンを押して Vaioハードウェア診断ツールを使いましたら
ハードディスクテストと開始 ドライブ 0
シニアシークテストエラー (E-HDD-001)と表示されました。

VAIOには ASSISTボタンがあり CドライブのリカバリをしてWindows7に戻しました。
でも いきなり予期しないシャットダウンをする恐ろしさ!

みんなから 人柱といわれていましたが 本当にそうなりました。
Windows8やるなら 新発売のタッチパネルのPC買いたいものです

余計なことを書くと嫌われそうですが
Windows7に戻って 気持ちが晴れ晴れしています。
YouTubeが IEでは観れませんでした