ラベリスト

はてなハイク サービス終了のお知らせ

ひとによるよねー
けーす ばい けーす だよねー
だと思考停止

以前書いた「価値観の違いだよ!」というと全てが終了する魔法のことか。

人は理解するためにカテゴライズ、ラベリングって技を使うようになったのに
技におぼれて誤解や曲解や思い込みやらが発生してしまうのでしょうねぇ

理解しようという最初の気持ちは肯定したい

たしかにカテゴリ分けしたり、ブクマタグのようなラベルやレッテルを貼ることによってわかりやすくするわけだ。
理解しようという気持ちがあるのかはわからないけども。


カテゴリ分けすると優劣とか上下が生まれるのだろう。
差別とかが発生するんじゃないだろうか。
理解しようとしたりすると・・・


あとでかく!!

擬似超低速移動!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4504587
この動画をみていたらそういった単語がでてきた。
これは参考になる!!

(追記)
超低速移動チョン避けをすると弾の大きさ未満しか動いてなくて避けきれないこと多し

んなああああああああ

こっちが"気をつかってあげ"なきゃいけないんかいな!


こっちが"気をつかってあげ"なきゃいけない場合が多すぎる!


たとえばバカエントリを上げてる奴に対して指摘をして"あげる"場合に、(バカな)相手に(バカと)同じ目線で(バカでも)わかりやすくしてあげなきゃいけねぇて。
め、めんどくせーーーーー

ビルがたつのか はらがたつのか

そして口内炎ができていたい!
なにも喰う気がしないし飲む気もしない!
そして口内炎ができたことに対して「偏食が原因だよ!」という人に対して
wikipedia:口内炎

尚、一般に口内炎の原因として、「食べ物の好き嫌いが多い」「胃腸粘膜が荒れている」という説が巷間にて一般化している。が、これらが原因で無いことも多い。偏食ならびに胃腸と口内炎とでは因果関係が認められない事が多いからである。

ということなので「んなテキトーなこと言う奴がいるなら連れてこいやテキトー一般論並べて上から目線やってんじゃねーぞコボラァ!」とか言う。
すると友人が一人アク禁する。

モロトフカクテルならぬ

口内炎の形状を見るに細菌性のような気がしたので、俺がカゼをひいてるのもあるしで、消炎剤やら殺菌剤やら新薬やらリステリンやらをぜんぶ混ぜたtrshuguカクテルを作ってうがいをしてみた。


そしたらしばらく動けなくなった。

マイノリティがマジョリティに一矢報いる方法

それはマイノリティが集まってマジョリティになって元々君臨していたマジョリティを駆逐する以外に方法はないと歴史が証明しているわけだ。


婦人専用車両とかがいい例であって。
わがままを言うカテゴリが権力を持てば社会はそうなる。
別に「女性の立場が平等になった」「女性が認められた」なんて書いてあるのは紙面だけで心底では双方そんなこと思っちゃいないんじゃなかろうか。
紙面を鵜呑みにする奴(聖書を鵜呑みにする敬虔なキリスト教徒みたいな)以外は。
女性を分けてください優遇してくださいと主張する時点で区別差別を求めているわけだし。
男女という二つのカテゴリで上下を争ってるに過ぎない。
平等なんてありえない。


俺はそういったくだらん争いは参加するつもりはないから双方の要素を取り入れているだけだ。
以上。