ハイウェイスターやね

ナーシャがファミコンの限界を超えてプログラムをしていたため、ハードに相応のスペックが求められていたことが挙げられている

このくだり好き。
ノーチラス号のことなんだけどあれは本当に速かった

学問の最果て

その学問の往きつく先というものがまったく違うことがある。
たとえば瀉血
瀉血の往きつく道と、現代医学の往きつく道はまったく違う。
パラダイムシフトとはそういうものなのだ。
命令型言語と関数型言語にも同じものを感じる。
往きつく先がまるで違うのだよ。

肉は魚でも鶏でも牛でも豚でもおおよそ筋繊維の塊である。
それに付随する臭いとかで人はその肉がなんなのかをわかるわけだが、突き詰めればたんぱく質、ペプチドの集合であり、分解すれはアミノ酸になるわけなので本質はあんまり変わらない。


一方、人間たちが作っている食品などは出来あいのものを加熱したり分解したり加工したりして作っているだけで、たとえばアミノ酸を再合成して"肉"を錬成したりはしないわけだが。


学問としてはおもしろいがそういうことをしないのはやはりコストがかかるからなんだろうな。

ふむ

つぎに、マリーが何か新しいことを学ぶとしたら、物理主義は誤っていることになる。とくに、心的な状態については物理的な説明ですべて事足りる、と主張する物理主義者には手痛い打撃となる。

そんな古い考えの物理主義者なんているのかね?と思ったけど、プロジェクトマネジメントの現場では「未来を予測して完璧な仕様書を書くことが完璧なマネージャーとして最も評価される行為である」とかいうアホがいっぱいいるからまぁ存在するのかもね。

乗車拳

頑張って拳立て伏せとか、正拳の強化ばっかりしてるけど本当のヒドゥンストライクというのは腕を下した状態から相手までの最短、すなわち裏拳とか上拳(?槌拳の逆)なわけだからそういう練習したほうがいいいよね

wwww

「ブッヒイイイイ http://bit.ly/1BiPhUG 」← 因みに此の御仁はIBM(IT系 BNJK好き好き Man)ですから女性の皆さんわ見掛けたら走って逃げてクダサイw 大変危険デスw 目が合っただけで妊娠しますwww

わろたwww
爆乳じゃなくてもOKよ!

なんじゃこりゃ

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%AE%E5%A4%89%E9%9D%A9-Improving-Delivery-Technology-Business/dp/4897979579

アジャイル、リーンに続く開発手法
「KANBAN」の本邦初訳

頭涌いてんの?
カンバンはそもそも日本のものだろが