小雪舞う朝

立春だけど、また寒気がやってきた。今朝は小雪舞う朝で、遠くには行きたくない気分。またミヤマホオジロに会えないかと思って平和公園に向かった。陽のあたる紅梅は蕾が膨らんできた。その近くの枝にジョウビタキ(♀)がキョロキョロ、アオジも姿を見せた。ミヤマホオジロは NG だった(何人かカメラマンが待機)。大坂池にコガモが潜んでいた。目の周りが特徴的。田んぼにコサギ、その目が鋭い。まあまあのバードウォッチングができた。

梅の蕾

ジョウビタキ(♀)

ジョウビタキ(♀)

ジョウビタキ(♂) ピンボケだけど見た証拠

アオジ

コガモ

コサギ

スタイラスペン Bamboo Tip

誕生祝いの Amazon ギフトカードでワコムの新製品 Bamboo Tip(スタイラスペン)をゲット。スタイラスペンの挑戦は何度目かになる。今回のはペアリング不要、芯先に電流を流して反応を敏感にしているらしい。iPhoneiPad でのスケッチに再チャレンジしたい。できれば文字の手書き入力もと思ったが、文字は乱れて判別しにくい。判別できるように書こうとすると時間がかかる。なれも必要。とりあえずスケッチ用としよう。