3次元世界の楽しみ方

最近よく落胆ー頑張りの地球人インプラントについて考えている。ついさっき万代に向かって歩いている時、何かが意識でクリックした。
ずっとこの3次元世界のマトリックスから脱出することを追求してきたわけだけど、
この3次元世界の制限を楽しむコトができる自分がいた。
これは本当にゲームなんだ!という気づき。
幸せな夢であっていいんだという許し。


この3次元世界の制限をよく観察して、理解すると、少しずつかもしれないけれど、意図的に注意を使えば、この3次元世界に期待通りの変化を産み出せる。どうもこの3次元世界のマトリックスは、そのように創られているらしい。きっと地球とはそういう面白い所!う〜ん、実に興味深い創造物だ!


ところが、この3次元世界の制限の被害者になると、この面白さが見えなくなってしまう。
この3次元世界の制限に圧倒されて落胆してしまうか、この3次元世界の制限の幻想に巻き込まれたまま頑張ってしまう。

つい先日、落胆ー頑張りの地球人インプラントについてワークしていると、この両極への分離を産み出している信念は「神はいない」であるコトがわかった!「神はいない」と信じているからこそ落胆し、「神はいない」と信じているからこそ自力で頑張る。エゴの思考体系が、ここから次々に派生してくる様が見えた。


おそらく、詳しくは覚えていないのだが、この3次元世界の制限を楽しむために今のこの地球に産まれたのだな〜と感慨深く思うと、とても嬉しくなった。


気がついたら、道具は揃っていた!
本当の自己
今ここ
注意
観察ー誠実に見るコト
信念の組み替え(アバター®他様々なワークツール)
知識(3次元世界のフィードバック)
意図
時間(これも幻想だけど、この3次元世界の制限下では重要な因子)
感じるコト(十分に感じきるコト)
繋がるコト(一人でやる必要はない!)
シェアーするコト(経験や情報の交換)
許し
感謝
神在り


まずは楽しくダイエットしてみよう!