Hatena::ブログ(Diary)

solus diary

プロフィール

tsubaki_style はてなダイアリープラス利用中

solus バッグ&アクセサリー クリエイター

 

2016-09-27

tsubaki_style2016-09-27

昨日はクロちゃんまゆちゃんたちいつもの仲間で久しぶりに神戸のタイ料理バーンタイマーケットに行こうということになっていました。ちょうど私の誕生日でもあるし、パーっと飲もうと。

ところが、三宮駅で集合という事で集まって歩き始めたら、生田通りでばったり写真家のえつさんが現れて!なになに?そこに、タイの小さな車トゥクトゥクがやってきました。そうかこういうことか!店まで夜の神戸を滑走。ああ。気持ちよかった。そして店には顧客のKさんや作家仲間のYちゃんまで!

またまたサプライズパーティをしていただいたのです。

食べて飲んで、笑って、ちょっと泣いて。。。こんな楽しい時間はなかったなあ。

持ちきれないほどのプレゼントを抱えて幸せな気持ちいっぱいで帰宅しました。ありがとう、みんな!次は有馬でみなさんに感謝の宴を開きましょう。

私はすっかり元気になりましたよ。さあ、時間はもったいない。明日からガンガンつくります。売れるとか、関係なく、つくりたいものをつくります!恋に落ちて自分のものにしたいと恋い焦がれられるものをつくるのです。

2016-09-26

tsubaki_style2016-09-26

今日は誕生日。50歳でいきなりものつくりとして活動し始めて、一生懸命やってきて、やっぱり人はそういうサイクルって十年て言うけれど、十年目に少し冷めてきて、十二年目には、いわゆるスランプ。余りにいろいろなことが見えすぎて、つくることは好きだけれど、売ることが自分からできないくらいにちょっと落ち込んでいた。スランプはあくまで販売ということに関してだけです。創造に関してはなんぼでも面白いことはできる自信があるのに。。。。。

今夜、心から私を愛してくれている仕事仲間がサプライズパーティをしてくれて、ちょっと泣いてしまった。今夜は遅いのでまた明日、いっぱい書きます。ありがとう。。。私はやっぱりたくさんの方に支えてもらってる。お返しは、いいものをつくること。心機一転頑張る。

画像はサプライズで三宮駅からパーティ会場までの送迎トゥクトゥクに乗ってるところです。バンコク懐かしかった!

2016-09-25

tsubaki_style2016-09-25

今日は芸大時代からの親友Oちゃんが久しぶりに遊びに来ました。二人でmisonoに行って、まったりベルギービールを飲んで美味しいものをいただきました。このところ、落ち込んでいる私。数々の試練を乗り越え、笑顔が美しく、凛として生きる0ちゃんは、本当に見習わなくちゃいけない存在。飲んで食べて、元気になった。

で、今夜はOちゃん、我が家にお泊まり。笑

どんな時も友達がいるのって幸せですね。

2016-09-24

お財布完成しました。

f:id:tsubaki_style:20160924225530j:image:w360

スカラベの財布

オーダーくださったのは、虫大好きで、将来は昆虫学者になりたいという息子さんを持つKさん。アンティークボタンより、これを選んでお勧めしました。スカラベの飾りはフォーチュンプレートというもので、飾りに使うらしいです。フランスのものです。

ファスナーの先には枯れ葉のような飾りを。

f:id:tsubaki_style:20160924225756j:image:w360

2016-09-23

tsubaki_style2016-09-23

かしめはいっそ思い切って大きな玉かしめにすることにしました。

色もスカラベにあわせず、土のイメージで。スカラベは糞転がし。転がす糞ではないのだけれど、土の玉のようなイメージで。アクセントはいつも少しずらす感じが面白いのです。

ファスナーの飾りは葉っぱのイメージ。もう直ぐ完成。

三週間ぶりのバイタルはかなり効きました。頚椎から来ている腕や肩の痛みがスッと取れました。気分を晴らして頑張っていこう!