Hatena::ブログ(Diary)

solus diary

プロフィール

tsubaki_style はてなダイアリープラス利用中

solus バッグ&アクセサリー クリエイター

 

2017-11-19

tsubaki_style2017-11-19

くろちゃんと彼氏に誘われて有馬富士公園にみんなで行きました。真冬のような寒い日でしたが、公園は広くて気持ちがよく、ポテトはもう走る走る。生き生きと走る。とても10歳を過ぎた高齢犬とは思えないアクティブなポテト。一時期はもうこのまま老いていくんだなあと寂しくある意味覚悟していました。不整脈発作、めまい発作が頻繁に続いて、散歩していてもいつ倒れるかと散歩が憂鬱だった時期。気がついたらこのところ発作も出ず、とにかく元気。散歩中も走るし、階段は二段飛ばしで上がったり、あれ?どうしたの?若返った?なんです。一つの原因が自律神経のバランスが安定してきたこと。それから、いろいろな食事サプリ療法でアレルギーが改善されたこと。

誘ってくれてありがとう。お誘いがなかったら、いつもの公園で散歩で終わった休日でした。

2017-11-18

ブランド名のタグを作りますが、本体自体につけるのは何故か苦手で、いつも別にお渡ししています。今回もブランド名のタグは別にお渡しするのですが、お誕生日のプレゼントのバッグなので、その方のお名前と2017年という記念のわかるものがつけてほしいとのご希望でしたので、こんな形でさせていただきました。ヌメ革に刻印を打って、黒い色を付けてアンティーク感を出してみました。f:id:tsubaki_style:20171118225651j:image:w360

すべてが完成しました。。。。。。。。。。。

自分でも大満足の仕上がりです。丁寧に縫い上げましたよ。

気に入ってくださるといいなあ。。

しかし、この紫の色目は正解でした。ほんとうに綺麗で上品です。

大きな革なので後一点バッグが作れそうです。ボストンは作りませんが。。というのはあくまで一点ものにこだわるから。

しかし、やり抜いた感、すごいです。ああ肩がこります。。。

2017-11-17

tsubaki_style2017-11-17

只今全て縫いあがりました!

思った通りのシルエットに大満足です。

付属ポーチはすでに仕上がっていて、ネームタグもブランドタグも全てつくりました!!!!!!!!!!

ほんまに大作でした!つくっている途中で何回かイメージが変わって、最終この革の特質を活かしたシルエットのバッグになって、本当に良かった。あまりに魅力的な革でどう生かすか、かなり悩みましたね。その悩みをすべてクリアできたと思います。自分でもスキルの上がったことを実感する一ヶ月でした。

さあ、あすはファスナーの先にストラップもつけて。。。。

週末は雨だそうですね。雨が上がったら撮影をして予定通りお誕生日の3日前に届けられますよ!

うれしいなあ。。。

今日は次男の誕生日。いい日です。インスタを覗いたら会社の仲間にお祝いをしてもらってる。。。幸せそうで、それが母として何よりの喜びです。母も頑張るぞ!頑張ってるけどね。しかし、我が家は4人共はげしく頑張りやだわあ。似た者同士

2017-11-16

tsubaki_style2017-11-16

取り外し可能な斜めがけストラップ。やっと完成しました。手縫いでこういうものを仕上げるって、ほんまに時間がかかるんです。わかるかなあ。笑

自転車に乗られる方なので、カゴに他の荷持があったりして入らない時は背中に掛けていただけます。そもそもナスカンで接続するのは、私自身あまり好きではないので、こんな仕組みにします。これ、いらない時はベルトとしても使えるかも。

さあ、次はボストンにするときのパーツを縫います。あと少しですべてが完成します。

2017-11-15

tsubaki_style2017-11-15

本体が縫いあがりました。上下4箇所につけるDカン付きベルト。一番の難所なんですよねえ。バッグの角を挟み込んで縫い合わすのです。きれいに仕上がって、ばんざい!って大声で叫びたいほど。。。

後はこのDカンを接続するベルトをつくったり、斜めがけ用のストラップの接続部分を作ったり。。。。難関を越えたので、楽しんで仕上げていけます。

良いバッグになりますよ。ホンマに大作でした。また作れと言われたら。。。ううん、しばらくは作りたくないですね。正直。