ヱビス#126

 先日、セブンイレブンヱビス#126というビールを見つけました。青いデザインの缶で、青というとペールエールを連想し、ペールエールというとホップの苦味が強くて場合によっては鉄のような金属っぽい味がすることもあるので、必ずしも好きではないのですが、未知の食べ物や飲み物を見つけてそのままスルーすることが出来ない性分なものですから、買って帰りました。
 帰宅して早速飲んでみると、これが予想外の美味しさでした。そもそもこれがペールエールなのかどうか、ネットで調べても判明しませんでしたが、ホップが強過ぎたりすることもなく、飲み易い風味に仕上がっていました。
 でも、セブンイレブン以外のコンビニでは見かけないなぁと思って調べてみましたら、どうやらセブンイレブンとかヨーカドーの系列店でしか取り扱っていない限定商品のようでした。
 それにしても、ライバル商品であるサントリープレミアムモルツはほぼ1種類しかないのに対し、ヱビスは数種類もあってバリエーション豊かです。目をつぶって飲んだら果たして違いが分かるのかどうか自信はありませんが、また新しい商品が出たら飲んでみるつもりです。