朝日杯FS予想

今日も出かけてたので事後報告。

ディープサマーマイネルレコルトストーミーカフェエイシンヴァイデンシルクネクサス

絞りに絞って5頭で。
単勝一桁台のスキップジャックペールギュント
差しが届きにくい中山なんで思い切って消してみる。


ディープサマーは藤田の言葉を信じて◎
前走負けた後の変わり身を期待してみました。
マイネルレコルトも後藤の自信を信じてみた。
なんか人任せな予想だな(・∀・)


ストーミーカフェはタイムが優秀なんで外せないかなと。
エイシンヴァイデンは重賞だと4着までだけど
展開のアヤで負けただけかもしれないので3勝の実績から△
もう1頭の△シルクネクサスは父グラスワンダーが好きだから(´∀` )
突然2連勝したので変わり身も期待してたけど。


馬券は◎サマーと○レコルトが頭の馬単が本命。
抑えには◎サマー軸の馬連
4枠(ストーミー&レコルト)と5枠(ネクサス&ヴァイデン)の枠連
それと4枠ゾロ目を買う。


読めないメンツなので3連複、3連単は買わなかった。

朝日杯FS結果

1着 ○マイネルレコルト
2着 ▲ストーミーカフェ
3着  ペールギュント

1000m57秒台のハイペースの中、
早めに動いたマイネルレコルトが完勝。
2着は逃げ粘ったストーミーカフェ
前2頭はホント強い競馬してましたね。
こんな前不利な展開で押し切るのは凄い。


馬券は見事に馬単枠連ゲト!
秋のGIは10戦6勝となかなかいい成績です。
春の回収率なんか余裕で20%切ってたのに(´∀` )

香港国際競走

立川ウインズで観戦。
つーかグリーンチャンネル流してるだけじゃん(´Д`;)


日本馬ではマイルでのデュランダル5着が最高。
他は惨敗。香港の芝が合わないんだろうなぁ。


デュランダルは外持ち出してマイルCSの再現かと思いきや、
のこり200mぐらいまではいつもの手ごたえが無い。
全然伸びてこなかったのでカメラからフレームアウトしてたような。
さすがに最後は伸びてきたがそれでも5着まで。
1番人気を裏切ってしまった結果に。


カルストンライトオは内ラチにこだわりすぎた感が。
アイビスサマーダッシュみたいには上手くいかなかった。
ダンスインザムードは向こう正面でかかっていたけれど、
それを差し引いてもやはりマイルまでが合う感じがするなぁ。
あと2頭は見せ場も無かった。


サイレントウィットネスは強すぎ。
実況が「13連勝!」と言った途端ウインズ内が一瞬ザワついたw
来年から国際スプリントシリーズも始まりますし、
日本のスプリンターズSに来てくれないかと今から期待(ぉ

新居昭乃ビリジアンハウスSP

終始新居さんっぽい1時間。


期待していた生演奏は3曲。
TTTRとわかんない曲とエデンにて。
エデンにては聞けると思ってなかったので嬉しい。
PCに取り込んでMP3にでもしようかな。

PSP

並んだ人は寒い中ご苦労様です。
午後6時ぐらいにビック立川店行ってみたけど当然売り切れ。
店頭の仮設レジではニンテンドーDSをひっそりと売ってました(´Д`;)


まぁグランツーリスモまでに買えればいいので焦りません。
金もそんなに余裕無いし。