疲労

tsukihoshi2008-07-13

とても深く疲労。昼間の予定を3つキャンセルした。
バックハウスベートーヴェンpf協2番とディアベッリ・ヴァリエーションを聴きながら、部屋にため込んでいた紙(書類)を捨てる。あんな紙、こんな紙、あの人の言葉が書かれた紙、あの場面で使った紙・・。色んなことを一気に思い出して、とても苦しくなる。
いたたまれなくなり、マーラーを聴く。1番と9番。聴きながら、個人名が書かれた紙をひたすら破り続ける。破って破って破って、ゴミ箱に捨てる。泣きたかったけど泣く元気もなかった。
あまりにも疲れていたので、自分のためにバラを買ってきた。柄にもなくショパンなんぞも聴いてみる(普段ほとんど聴かない)。
夜は梅田で2度目の大学時代の同窓会的集まり。豆腐責めコースを食した。疲労が極まっており、交流よりも何よりも酔っ払ってしまった。飲み放題は嫌いだ。飲み放題してしまうから。「やぶれかぶれ」という言葉がぴったりの様子になる。いやだ。
心身ともにしんどい状態で1日を終える。

マーラー:交響曲第9番

マーラー:交響曲第9番