またやってしまった


ついつい、読む本がまだ残っていても図書館に行ってしまい、どうせそこまで読みたい本とか無いだろうと思っていると、あるんですよね、困った事に(苦笑)
ということで、まだ新刊の冲方丁さんの「マルドゥック・スクランブル」があったので思わず借りてしまいました。

マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉

マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉



宮部みゆきさんの「小暮写真館」に手こずっているところだから増やしたくは無かったんですけどね〜。

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)

これも数ヶ月前に書店の新刊コーナーで見かけていたので、思わず前に借りてしまったのですが。
これがなんと700p超えてましてw京極さん作品ならこれくらいでもすぐに読めるのですが、さすがにキツいw
急げば3日くらいで読めるかと思ったけど甘かった。珍しく1週間経ってもまだ読み終わらず。
ということはこれと、また一緒に借りた浅田次郎さんの「終わらざる夏 上」の2冊をあと一週間で読まないといけないのに・・・やっちゃったなぁ〜。
この「マルドゥック・スクランブル」も630Pあるんですよ(汗
まぁ、冲方丁さんはあの「天地明察」が面白くて、お気に入り作家にすでに認定していますが、あの作品よりもこっちの方がまず先で、しかも賞を取ったと知った時から読みたかったから仕方ない。
これは、その3部作をまとめて加筆修正された改訂新版です。


でも、長いというのもあるけど、珍しくこの1週間は読書が進まなかった。
たまにはこういう週もあるものか?
ネットやテレビを見ていると時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね。
やはり読もうと思わないと、読書はなかなか進まないなぁ。映像と違って。
まぁ、映像作品よりも読書の方が数十倍有意義だと思うから、減らしてでも読むべきだと思ってはいますが・・・
アニメだけは減らせないのが困るw結局今期も週に30本ぐらい見ているから、またまた追われる日々…orz
懲りないなぁw