無縁社会


こんばんうっひー!!
実は社会派?月の輪熊です。
ここ数日良く見かけるから思ったけど、ムバラクとフクムラって似てない?w


昨日に引き続き、今日もNHK無縁社会特集やっていますが!
見てると何故か凹んでくるなぁ(苦笑)
無縁社会というと、地域の繋がりの違いが原因だと思えてくるけど、もっと深い問題なんですね〜。
ど田舎で実家にいる自分は比較的マシだと思えるけどw
都会に出ていて仕事も無かったりしたらこうなるんだろうなぁって思えるし。
人との会話が何日も無いとか怖すぎる。そりゃあ消えたくなるだろうなとw
で、自分はネット派だから、家の中にいたとしても、日本中に知り合いがいて、常にやりとりしてるんなら、それはそれでいいんじゃね?と思うけど、この番組見て完全にネットだけに篭もっている人見たら、ネット派の自分でもどん引きするしw


今の世の中では、こういうの決して他人事じゃあないんだろうなぁ。
というか、今後もっと加速していくかもしれないし。
いまや、普通に正規雇用されてたり、普通に結婚して家庭があるっていうだけで勝ち組ですからね。
昭和だと、そんなの当たり前で、出来て無い方が異常、恥ずかしいっていう社会だったのに。
年齢高いといまだにそれが普通だと思って居るから困るんだけど、今の世相をちゃんと掴んで欲しい(苦笑)
もう、そんな日本じゃあないんだよとw


とか考えたら、やっぱりエジプトが他人事と思えないというかw
今の日本だと、もう革命起こってもおかしくはないと思うんだけど。
日本人は誰も決して立ち上がらないだろうから無理なんだろうなぁ。
孤独死だけはしたくない…orz