三匹のおっさん

こんばんうっひー!!
ぽむぽむプリン熊です。
キティコラボ結構面白かったw


先日のMステ、BABYMETALを見逃してがっくりしてしまいました…orz
先週娘。が出たお陰で知っていたというのに!!
まぁ、これも運命ということで仕方ない。
というのも。
ちょうど同じ時間に放送だった、あの有川浩さんの名作!!
『三匹のおっさん』は見逃せないですからね。
原作も最高だったけど、ドラマもなかなかよく作ってある。
昔悪ガキだったおっさん達が還暦を迎えてから、周りのありふれた事件、悪者を痛快に退治していくという。
これだけ聞いたら、ありふれすぎている、いまさら古くさいと思うでしょうねw僕も最初そう思いました。
でも、読んで見たらさすがは有川浩というか!題材はダサイwけど、うまいこと現代の問題と合致している。水戸黄門のような勧善懲悪もので、見ていてスカッとするから、まさに老若男女にオススメできる作品です。
ちょっと表紙もダサいんだけどw
それらで回避していると勿体ない作品。強くオススメしたい名作ですね。

三匹のおっさん

三匹のおっさん

三匹のおっさん ふたたび

三匹のおっさん ふたたび


で、今回はそれだけじゃあありません。
なんと、そんな元々好きな作品に・・・
あの吉田里琴ちゃんが出演とか!!
なんという俺得!!
生きてて良かったw








原作を読んでいるので分かりますが、ああ、あの役かと。
でも、主演を張れるほどの里琴ちゃんにはちょっと地味な役じゃあない?
ヒロインの役でも充分いけたのになぁと思っていたけど。
最後の、昔の罪を告白して泣く場面。
いや、さすがは女優吉田里琴だなと。
この場面は原作でも読んでいてほろっとくるくらいの感動的な場面でしたが。
十二分にそのシーンを演じていた。
てか、ここでちょっと泣けたw


空飛ぶ広報室」では、自分のお気に入りの感動シーンが、なんか違う風になっていて、正直がっかりしたことがありましたが。
それだけに、今回は大満足!
しかも、それを見事に演じた子が自分が昔から応援していた子というのも嬉しい。
二重に俺得だなとw
色んなところに興味を持って、あちこち顔を突っ込んでいるとこういうことが度々あったりするから辞められないんですよね。
いや、今回はベビメを捨ててでも、こっちを録画して正解だった。