写真日記花 画像補足説明

コスモスに埋もれて  平成17年10月6日撮る 
豊能町 豊能コスモスの里


昨日の大阪は、本当に良いお天気でした。
今日から、又1週間も曇り又は雨と予報出ています。


昨日、1日のみの晴れと、予報出ていたので、
豊能コスモス園と能勢の妙見山に行きました。
良かったですよ。コスモスは青空によく似合います。(^-^)


つねは戦争で疎開して、小学校5年まで田舎で育ちました。
夏に、背の高〜いコスモスに埋もれて、キリギリス採りをしたことが、
強く記憶に残っています。


豊能コスモス園、この記憶そのままを蘇らせてくれました。
広い、広い、2mくらいの背の高い、一面コスモスばかりの畑です。
その中を迷路のごとく、歩くことできます。


『コスモスに埋もれて』の散策はスバラシイ。
明るい日の光を受けて、真っ黒になって、
1人で自然相手に、遊び回った時代が蘇りました。(^-^)