なっちコン参戦記

5月4日はなっちコンに行ってきました!!ヽ(゚∀゚)ノ
大阪厚年4連戦の2公演目です!


この日も夜に仕事があったので参戦は昼公演。
実は夜公演がなっちソロコンの100公演目だったらしいのでちょっと残念だったかな…^^;;


というわけで会場着。
会場についての率直な意見は、
人稲(ヲイ
前日の娘。コンのときと比べてここまで違うものかと…^^;;
来てた人の殆どがそれを感じてたようですw(ノ∀`)



そんな感じでスタート!ヽ(゚∀゚)ノ

  • M1.25〜ヴァンサンク〜

しっとりとした曲でスタート。
生演奏との相乗効果で音楽に浸れます。
…が後ろのヲタが歌ってるのがうざい。マジうざい。
いや、別に歌うなとは言わん。煽る時もあるしね。
ただ、音程外すのだけは勘弁してくれ!!(;´Д⊂)
音程が合ってれば気にならないけど外されると気持ち悪いねん!!ヽ(`Д´;)ノ

今回のバンド編成に合った曲ですね。
単純に乗れましたw

  • M3.東京みちくさ

これも今回のバンド編成でも違和感無く聞けました。

曲中になっちがしゃがみこむところが合ったのですが、
これは最前やその周辺の人にとってはウマーですねw

  • M5.だって 生きてかなくちゃ

イントロは風に吹かれてるなっち。
アレンジがかなり変わっていたためだて生きと解るまでに結構時間がかかった^^;;

シンプルな構成の演奏となっちの歌声が合わさるとマジ感動。
曲終わりでなっちと千さんって似てるよね?っていうMCがあったが…(ry

  • M7.片思い

浜田省吾さんの曲ということですが全く知らないのでどうすることも出来んw(ヲイ

  • M8.自転車に乗って

高田渡さんというフォークの神様と呼ばれてる人の曲だがこの曲も人も知らn(ry
この曲はバンドメンバーが前に出てきての演奏。
一緒に歌ってということなので歌ったり、クラップの一体感が良かった。

この曲もアコースティックVer.なので一瞬何の曲?と思いました^^;;
この曲の間奏ではそれぞれのバンドメンバーのソロやなっちによる振り付け指導と
見どころも多かったです。

  • M10.晴れ 雨 のち 好き

オイラはさくら組での振り付けをしてたのですがなっちはしていない^^;;
この曲は振り付けをしてほしかったのだが^^;;

  • M11.月色の光

なっちの歌声に癒されます。

長い前奏(というかインスト曲)(着替えタイム)からあなた色へ。
乗れる曲と聴ける曲のメリハリが良い。

  • M13.やんなっちゃう

何がやんなっちゃうって後ろのヲタだよ…(つД`)(ヲイ
やんなっちゃう♪のところで超絶外しやがって!!ヽ(`Д´;)ノ

  • M14.くちびるで止めて

基本クラップ♪

  • M15.F.O.

これもクラップ♪

  • M16.恋した女の子どすえ

ロックなアレンジで(もともとロックだが^^;;)楽しめましたw
曲の〆に煽ってじゃーん♪(文字だと分り難い^^;;)とかは生バンドならではだなと。

  • M17.愛しき人

なっちからなっちの愛しい人たちへ贈る曲ということで、
感情たっぷりに歌ってました。
これで本編終了。

今年はモーニング娘。ができて10年で〜的な話。
メンバーを一人ずつ言っていくだけで「おぉ〜」って言われるなっちってww

初聴だったのでどうもこうも…(ヲイ

  • EN3.大人へのエレベーター

まさに今の等身大の安倍なつみを象徴する曲。
この曲が最後なのは凄い良いと思った。




全体的に生バンドなのでアレンジ違いな曲が多かったですね。
オイラは原曲(つんく♂さんの曲)好きなのでその分ちょっと物足りない感もありましたが、
安倍なつみ』のコンサートとしては凄い良かったです。


そしてオイラはこの日もそそくさと仕事へ向かったのであった…(つД`)