髪結いの亭主


ジャンル:恋愛 ドラマ
お勧め度:★★★★(80点)
POINT<精神性・音楽・STORY構成・映像美・キャスト

フランスを代表するパトリス・ルコント監督作品。幼少から理容師の女性と結婚したいと夢見た中年男はようやく美しい理容師の女性と出会い、その夢を実現する。そして幸せな日々が過ぎたが妻の愛の深さ故に悲劇が訪れるという悲しく美しい映画。
 この中年男は髪結いに憧れ、思春期のままに育ち、中年になり、理想の妻に巡り合うわけなんだけど妻である髪結いの女は彼の夢そのものである美しい自分を保つことに思い悩むことに。これは女性にとって共感出来る部分であり、決して満足出来ない部分。
 この髪結いの女性の「苦悩」と「決断」に色々考えさせられるでしょう。是非、観てください。
 それに妻役のアンナ・ガリエナがとにかく妖艶で美しいので必見!ストーリー展開もパトリス・ルコント監督ならではの切なさがあるので本当に良い。映像もとても美しいです。