Hatena::ブログ(Diary)

剛の競馬予想ブログ 〜期待値100%超の買い目を探して〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-04-28

お知らせ

ブログを引っ越しました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

剛の競馬予想ブログ ?期待値100%超の買い目を探して?

2013-04-21

マイラーズカップ

クラレント
カレンブラックヒル
ダノンシャーク
△ファイナルフォーム

毎年この時期に連続好走しているシルポートにとってはこのレースの3連覇がかかっているが、今年はオースミスパークが内枠にいて最内を通るのは難しそうだし、タイキパーシヴァルが外からプレッシャーをかけていきそうなので、展開的にかなり厳しそう。

枠が良く、京都コースに実績があり相性の良さそうなクラレントが本命で。

グランプリボスは休み明けは走らないが、念のため抑えで買う予定。

2013-04-20

福島牝馬ステークス

オールザットジャズ
オメガハートランド
▲アロマティコ

あまりペースが速くならなさそうなので、好位で競馬できるオールザットジャズの連覇に期待。

2013-03-31

ダービー卿チャレンジトロフィー

ファイアーフロート
○ダイワファルコン
▲ダイワマッジョーレ
ガルボ
ドナウブルー
リアルインパクト

本命のファイアーフロートは2010年の京成杯オータムハンデを制してから長らく低迷していたが、昨年の京成杯オータムハンデで先行馬にとっては厳しい流れながらも掲示板を確保し、次走の新潟のオープンをきっちり勝ち、ようやく復調してきた。前走は後ろからの競馬になってしまったし度外視できる。

今回のメンバーは逃げ馬がいないし、昨日の中山は内枠先行馬が良く好走していたので、久々に逃げてくれれば面白そう。休み明けで勝ったこともあるし、勝つときは常に人気が無いタイプなので、思い切って頭で狙ってみたい。

2013-02-17

小倉大賞典

マルカボルト
ヒットザターゲット
パッションダンス
△ダローネガ
×エクスペディション
×ゲシュタルト

今年の小倉大賞典は開幕2週目で、昨日の競馬を見ても馬場は内のほうが良さそう。メンバーを見ても前に行く馬がいないので、内枠先行馬を積極的に狙っていきたい。

本命はマルカボルト。今回は過去に条件戦を勝ったときのように単騎で逃げることもできそう。小回りコースは実績があって得意とするし、距離も2000m以下のほうが良さそう。