地鶏もいいけど…

ttanabe_com2014-02-11



宮崎フェリーの朝カレー(´ω`)ノΩわーい♪ &ビール ##kimono #twinomi #ビールクズ

フェリーの風呂は出航前に入っておく
波の荒い日の海上では危ないので入浴禁止(入浴時間がはやまる)になるそうな

早めの入浴は「空調のきいたフェリーの船内環境に対応するために肌着から変える」という意味もあります(´ω`)
もちろん寝台なら部屋やベッドでも着替えられますが
どうせ着替えるなら風呂浴びよう
朝風呂も同様


フェリー入浴の覚え書き


昨夜このハナシ→晩御飯に宮崎駅の駅弁と漫画雑誌を買ってベッドにひきこもる予定が…入浴後おもいっきり睡眠(´д⊂)‥別の意味でひきこもりました(´ω`)遊び疲れ

昨夜このハナシ→結局 深夜にごそごそ起きて宮崎駅弁しいたけ弁当を食べる(´ω`)ノ立派なシイタケ #kimono

(コインロッカーに荷物を預けておくとスペース確保だけでなく…海が荒れた時に荷物を心配しなくてよいねんな)


手乗り明石海峡大橋 なふ

(´ω`)ノ手乗り神戸 残念ながら手乗り いま萌えさん( @kobeimamoe )では無い

昨夜はこの辺りまで波をかぶっていたんやなぁ…略してサクヤコノハナ(略す意味は無い)

船だ船だ(´ω`)ノ〜♪

肌着にダウンベスト重ねたので出来るだけデッキにいるだけのハナシ(´・ω・)…

梅田


(なんで手袋の落とし物って町中にディスプレイされるんやろう…(´ω`)

…さてとWorld wine bar でホットワイーン #kimono #twinomi

ネグレスコ

レロー呑んでレロレロー #oyajigag

太物の日は過ぎたけどフトドキモノの日は続きます(´ω`)ノ(´ω`)ノ□☆へい♪

太物にからめて近大マグロ食べようかと思ったら激ゴミ
ひょうたんさんで秋鹿(´ω`)ノ□☆へい♪

(´ω`)ノ□むふふふふ

雪うるい…初めて食べるよ(´ω`)うっすらネギみたいな香りがして歯ごたえ抜群 大将のハナシやと新潟県魚沼産やて

コゴミうんまぁ〜(´ω`)…うんまぁ…うんまぁ(エコー)

グランヴィア大阪 北館六階 瓢箪さん名物 宮崎和牛のタタキで黒霧お湯わり(´ω`)ノ□へーいへへいへーい♪ #kimono #twinomi
瓢箪さんでは2/21〜3/21まで宮崎フェアーをするそうな

(松阪は脂を感じさせず溢れる肉汁 宮崎は背油しゃっしゃ並みに脂足し 神戸は脂多め)


鯨は えべっさん的にはマグロ同様 外洋からもたらされる幸
マグロは魚屋さん的には太物
鯨呑みも太物呑みに加えてよ(´ω`)ノ□☆へい♪的な鯨のしょうが焼き呑み #太物の日 後夜祭 #kimono #twinomi

世界のビール博物館 なふ フランツィスカーナーヴイスピア(ドイツ)に温たか〜いすっぱいキャベツで #kimono #twinomi
いただいたナプキンは着物ならではの衿の挟み方で応えますわ(´ω`)ノオッほほほほ

カマンベールのオイル漬け…(´ω`)ノ…(・ω・)ノこりはうんまい!予想に反してピリ辛 #ビールクズ

ハリネズミが可愛いシェンコヴニ ペール10はチェコのビール
ドイツの技術者がドイツの材料をチェコに持っていってつくったけど全然ちがう味わいになったそうな…水の違いやて(´ω`)ノ□☆へい♪ #ビールクズ

まぁ…そんなしょうもない酔っ払いではあるが…着物の下に着たダウンベストを着物を脱がずに脱いで温度調整できるコトをなんとなーくフェリーの中で気づいて試してみたらできた件(´ω`)うみゅ #kimono


うみゅうみゅダウンベストを長着を脱がずに長襦袢の下に着るコトもできそうだ(´ω`) #kimono 呑みながらやっつけた


ヤム ウンセン(ホシエビと春雨のサラダ)にシンガポールのビール「ティガー」シンガポールビールが生で呑(い)けるんもえぇね(´ω`)ノ□☆ #ビールクズ

再び瓢箪さんで うるい(´ω`)ノうるい(´ω`)ノ

ムカゴは この焼けた皮のなんとも言えない甘い薫がたまらんそいね(´ω`)ノ〜♪ ひょいぱくひょいぱく(´‥`)=3くんかくんか ひょいぱくひょいぱく(´‥`)=3くんかくんか

. #太物の日 後夜祭
肴はマンヲジシテのマグロ(太物)のユッケ
酒は播州の晩酌 龍力
ウールの着物

( TωT)鯨も太物でした→クジラ、マグロなどの太物も販売しています(有)川人 | 唐戸市場 http://www.karatoichiba.com/stores/238/


鯨も太物やと裏づけが取れたトコロで… #太物の日 後夜祭
ウール既製品着物 土佐しらぎく 肴はTwitterらしく鯨のさえずり(´ω`)ノ□☆へい♪

(瓢箪さんは…隣のフレンチとメニュー共有してハルみたい…いま気づいた さすがに もう入らへん♪)

馬肉スモークタン(´ω`)ノ□☆へい♪

(お坊さんとか白い袴男子見かける大阪駅ホームの巻)


(´ω`)ノ〜♪

. @penguin_ya こんなこともあろうかと…世界のビール博物館の店員さんに頼んで写真撮らせていただきましてん(・ω・)

大阪駅改札内 なふ 新大阪の駅にあったエキナカ酒場があるよ(・ω・)ノ□☆生うに生うに

鶏もも醤油煮(´ω`)ノ〜♪ ふとモモの日〜