ハンカチを修理

こんにちわ。
片付け生活一週間と少し。
自分の場所をするのが先なのだけど(本によると)
家全体と有機的に繋がっている為、
気になってしまい、あちこち手を出しています。
片付けにとられる時間が
今までやってきた日々のルーティンを微妙に圧迫。
でも、何とか一緒に続けてがんばります。


お陰さまで、蒲団が押入れに収まるように♪
ここ1年ほどムアツマットのみで生活していたら、
熟睡出来きなくて、少し前に低反発マットを導入したら
今度は蒲団が押入れに入らなくなった。
それが、物を減らそうという、最初のきっかけでした。


昨日はハンカチの修理が1枚終わり、
あとは針供養に出す為の針を家中から回収、
裁縫箱を整理して、ボタンの箱を半分取捨選択。
レトロなボタンが大好き♪
レトロといっても、大正ロマンまでいかなくて
昭和30〜40年代ぐらいの感じ?
キッチュでださ可愛い感じ。いまどきのものには無い
ダサい色合いやカタチが、愛嬌があって、好きなの♪


片付け祭りを始めて、
あ、こういうのが好きだったんだ…
って気付くことが多いです。
VIVA 片付け祭り!かな?
でも、夜中までやりすぎたのか、風邪引いちゃいました…。
ローズヒップティを飲んで、ノドのイガイガを
正常化すべく、鋭意努力中です☆