@密林だ!


番組の途中ですが、


曇り空が続いている地域が

多いようです><。



さっそくポチっとナ♪

[それはアマゾンではない@密林だ!]

に注文をしてみました。




『 拝啓 

このたびは、商品名「星をみたーい」の

ご注文を頂きありがとうございました。



しかしながら、昨今の暑さの影響を受け、

商品名「ソフトクリームのようなフワフワな雲」

のご注文が殺到しており、


夜間も雲を配達している状況となり、

夜空にフワフワ雲が混み合い、

配達人も手薄状態となっております。



「星をみたーい」ご注文のお客様には

大変ご不便をおかけしており

誠に申し訳ございません。

弊社としましても微力ながら、

配達員を増員いたしました。



つきましては、

お手数をおかけし恐縮ですが、



下記の中より

配達員をお選び頂きますよう

お願い申し上げます。


(1) 配達員:くま
   (星をお届けしますが、蜂蜜1年分と冬眠用ベッドをご用意ください)

(2) 配達員:きつね
   (お届け迄の間に、別の商品と入れ替えます。さあ何に変身するやら)

(3) 配達員:渡り鳥
   (夏の間だけそばにいさせてください。冬はどこかへ飛んでください)

(4) 配達員:うさぎ
   (大変寂しがりやのため一人で帰れません。帰りは月に同行ください)

(5) 配達員:小人
   (小さくて見えないかも知れません。踏まないで巨人に育ててください)



尚、「空から王子様をふらしてください」

及び「空から王女様をふらしてください」は、

只今、欠品となっております。

またのご利用をお待ちしております。 

そ嘘う。 

[それはアマゾンではない@密林だ!」より 』




うーむ><。

密林さん、

「今夜は晴れ!」をくださいな。





[それはアマゾンではない@密林だ!]




仮面ライダーさんからの手紙

「わしはセミでもバッタでもない.カマキリだ!」


昨夜間違えましたっ><。




番組の途中に失礼いたしました。




それでは、みなさま

週末は「スター・ウィーク」、

惑星制覇の旅をお続けください。



晴れますように・・・



..

第三夜―星どろぼう

..


山のてっぺんに

住んでいたどろぼうは、

空の星に

さわりたくてたまりませんでした。



ある夜、

はしごを空にかけ、

空の星をすべて盗んでしまいました。




翌日の夜、

夜空を見上げた村人たちはびっくり。

空に星がひとつもないからです。



次は、

空に残った月まで盗まれてはと、

月の裏側に隠れた村人に、

どろぼうは、

つかまってしまいます。



村人に星を全部返したどろぼうですが、



今度は、

星を夜空にもどさなくてはなりません。



しかし、

これがなかなかうまくいきません。



星は夜空にくっついてくれず、

落ちてきてしまうのです。



村人と どろぼうは、

どうやって、

夜空に星を戻したでしょうか・・・



―「星どろぼう」―
アンドレア・ディノト/文 
アーノルド・ローベル/絵 
やぎたよしこ/訳 
ほるぷ出版








日記:



第三夜

星が見えない地域があるようですが、

星どろぼうさんが、

空にはしごをかけているのでしょうか。

星どろぼうさんは、

実は、

村人たちに素敵なことをするのです。



私も今から

星どろぼうさんと一緒に

空に星を貼り付けに

行ってきます(笑)。



今夜は徹夜で

貼り付け作業(?)のため、

今日はこれにて

たぶん交信終了。





[星どろぼうと夜空に星を貼り付ける]




見えなくても、


頭上の惑星と交信しながら

素敵な夜をお過ごしください



☆グッドナイトドリーム☆


(^―^)/〜☆