週刊少年サンデー 18号

絶チル表紙&巻頭カラー&アニメ化記念特集号。
取り急ぎ関連情報だけまとめ。
■特約店&大手コンビニチェーンのみのおまけが同封されてるみたい。内容物は
・ポストカード3枚

・バベルロゴ等のアイロンプリント素材

の2点。どうせ買うならおまけ付?398冊買いました

■アニメ化記念絶対可憐チルドレン銀はがし
・A賞:サイン入り名シーン原画
・B賞:サンデー表紙の元絵をあしらった図書カード
・C賞:オリジナルキャップ
・D賞:バベル支給品ボールペン
銀はがしはヒントもあるし、余程ひねくれためくり方しない限りコンプ出来る簡単さです。
バベル支給品ボールペンは後日アニメイトあたりで販売されそうですね!(死)

■50周年記念企画でGS美神の椎名先生サイン入り複製原画当たる企画有り

■スタッフ情報に音楽:中川幸太郎氏追加
ハヤテからの横滑りとはいえ中川氏が来たのは嬉しいなあ(*´∀`*)

■アニメ版放送局公開(テレ東系以外)
・青森:青森朝日放送
・秋田:秋田テレビ
・岩手:岩手めんこいテレビ
・宮城:東日本放送
・新潟:テレビ新潟
・長野:長野放送
・石川:テレビ金沢
・静岡:静岡朝日テレビ
鳥取・島根:日本海テレビ
・広島:広島ホームテレビ
・愛媛:南海放送
・高知:テレビ高知
・山口:テレビ山口
・大分:大分朝日放送
・鹿児島:鹿児島テレビ
ハヤテから比較すると岐阜、福島、奈良、滋賀が放送局から外れてますね。まあ今だとBSジャパンAT-Xでも放送するのでそれら4県の人でも全く見れないという訳ではないですが。最悪ニコニコで

先生仕事しろシリーズ

Ikaのマホ釣りNo.1 Ika氏による自作四コマ劇場
D
D
本人の投稿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
この方のブログはぱにぽに関連でググってる途中に偶然見つけたんですけど、氏の描くかわいいぷにキャラと読んでて毎度上手い!と思わせる、ツボを抑えたつくりの4コマ(時々カオスw)にキュンときて速攻ブクマにつっこみましたw(*´∀`*)キュンキュン
動画を見て気に入った方はエイプリルフールでかみけも化してるブログの方も是非。初めての人にはすりーさんあたりがオススメ。ネタを絡めつつ実際のゲームハード界の状況を上手く表わしてるので読んでてニヤリとくること請け合いです。

椎名先生の短編集とか

サスケさん経由。
「大百貨店」か・・・このネーミング路線は次出すとき困ると思うんですがw
値段的には新書じゃなさそうですし、そもそもレーベルをサンデーじゃなく「サンデーGX」でやってる点からもB6サイズでの短編集になりそうですね。個人的にはサイズ大きいほうが嬉しいです。内容の方はパンドラとホームズ収録かな?

しかし5月はガガガといい短編集といい先生関連の本多いなw

書店のいろは:「委託」と「買切」の違い

調子に乗って藍蘭島フィギュア付限定版を仕入れたものの売れず、返品不可のためレジ裏の棚に鎮座させる羽目になった俺涙目なエントリー。買い切りってムズカシイネー('A`)
大手チェーンの書店だと各支店の在庫確認が可能な場合が多いので、ごくたまに売れ残った買い切り品の掘り出し物に出会える可能性あり。ヘタにオークションとかで転売価格払うよりはまずは近くの書店を覗いてみてください。

BOOKOFF、著作者団体に1億円の支払いを申し入れる

献金って言葉が思い浮かぶw追求するのやめてね♪みたいな('A`)

著作権関連でブックオフ攻めるのもいいけど、個人的には万引き品買取関連で締め付け強めた方が良いんじゃないっすかね?最近出版社側もICタグ義務付けの方向で動いてるみたいだし、システム構築で金かかるんならこうした新古書店も巻き込んで金出させればいいんですよーと言ってみるテスト。既に参加してたらすまん。