不眠症、治りました

眠りおばけ。ぐーぐー。

そういえば以前悩まされていた不眠は、最近はすっかり解消しました。眠りおばけが出るくらいですから、少しホッとしています。


あの時期は少々辛くて、例の女医さんにセクハラをしに行ったものです。
「先生、私最近眠れないんです。でもあなたが添い寝してくれたらきっとぐっすり眠れると思うんです。今夜私の寝床に来てもらえないでしょうか。これが私の住sy」
睡眠導入剤を出しましょーねー。はい次の人ー。ほらとっとと出て行けこの腐れオタクがっ!」


といった感じで睡眠薬をもらってきました。

もちろん睡眠薬なんて飲むのは怖かったので、最初は飲まずに床につきます。そしてそのままもんもんと2時間ほどごろごろするも、全く眠れず。別に日中に昼寝をしたわけでもないのに。疲れているのに、眠れない。


そして夜中の3時頃、ついに決心して睡眠薬を飲みました。寝床に入って10分くらいで眠ってしまいました。…凄い効き目です。

ただし副作用なのでしょうか。朝起きたときに、身体がふにゃふにゃしました。お酒に酔っぱらっているときのふにゃふにゃ感に似ています。筋弛緩作用ってやつらしいですね。この副作用がどうにも薄ら怖かったのですが、それでも眠れないため何度か睡眠薬を飲む日々が続いていたんですよ。




今はもうすっかり不眠症は治ったからこの事を書いているわけなんですが、いやはやあの当時はどーなることやら、もー不安で不安で。あっはっは。

どれくらい不安だったかというと、不眠症を治すために眠くなるアニメをたくさん見まくりましたからね。「スケッチブック」とか「もっけ」とか「ARIA」とか「みなみけ」とか「バンブーブレード」とか「カイジ」とか「もやしもん」とか「クラナド」とか「キミキス」とか「しおんの王」とか「さよなら絶望先生」とか「らき☆すた」とか「ゲゲゲの鬼太郎」とか「ゼロの使い魔」とか「スカイガールズ」とか、あっはっは。あー、不眠症なおって良かった。お休みなさーい。