TPPはアメリカ従属だから反対の人は、普天間についてどう思うのだろう(常夏島日記さん記事より)

以下、凄く自分勝手で酷い事を書くので文章の閲覧注意。

いずれにしても何か弱味と言うか、こちらが譲歩せざるを得ないような状況をアメリカに対して作ってしまったとしか考えられない、鳩山内閣菅内閣で。
その他にも色々と考えられるが敢えて言わない。3.11に大きく関係はしてくるが。


考えられる最悪の状況になったとしたら、「ロスチャイルドのルール」から外れた、ロスチャイルドの力の及ばない範囲で弱者同士で連合するしかない。或いはその押し付けられるルールが普通に屁でもない様な環境を作れば良いと思う。


でも、これはみんなそれぞれが好き勝手出来なくなるので辛い事は辛いだろうと思われる。
他人を助ける為に(例えそれがDQNな他人であっても)自分を"犠牲にしなければならない"場合も増えると思われるので。
増してや今の日本の場合は3.11のダメージ、特に原発関連のダメージが大きくて、すぐに拭える様なレベルの物ではない。


只、TPPは関税自主権など、国の重要な主権にも係わる話が出てくるのでここまでの話になるのだと思われる。

セーラームーンのちびうさがムチムチエロボディになってる・・・(もみあげチャ〜シュ〜記事より)

セーラームーン以後エヴァ以前。
今風に作ればヒット間違いなし、だがまだその時ではないと判断されているのだろう。
コスプレ界ではエヴァ・様々なギャルゲー(特にPiaキャロットへようこそ2)と並び、2003年位まではコスプレの超定番的存在だったような気がする。
今でもちらほらは見かけるけど。

外人「日本人は頭おかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」(痛いニュース記事より)

確かに他国ならこれは暴動が起きているな。
そういう意味では今の日本の現状はおかしいとも言える。

ニコン、「D700」や「D300S」の国内出荷を終了(デジカメWatch記事より)

本当だったら、これらの後継機は発表されていただろうとも噂される中での出荷終了。
但し、D3X、D3S、EN-EL4a、EN-EL3e、EN-EL9aも事実上の製造終了ともとれるので注意。