31回目の面会

今日はお昼ご飯の介助に行きました。
今日のメニューはまたお魚。
カレイみたいな白身魚なので生臭さは少なそう。
豆腐料理、胡瓜のサラダ、おすまし、ご飯でした。
食べながら「美味しくない」と言う。
「薄味で体にいいんだから、薬と思って食べようね」となだめつつほぼ完食!
デザートにと思い、持っていった水羊羹も食べた。

そろそろ帰ろうかなと言ったら、「おかあさんも・・・」と一緒に行きたそうにする。
ちょっと切ない。
なので、もう少し居るねと座りなおした。

また出かけたいのか?と聞いたらそれもいいかもしれんね〜と前向きな発言。
日によって体調も気分も違うと思うが、へこたれずに連れ出す方がよさそうな気がする。


実家の傍のお城展望台から見える田んぼアート撮影してみた