蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今日見た番組

キョウリュウジャー
今回は虫歯にさせる敵だが二重人格
グリーンとブラックの相性だが、最初は何か噛み合わない。でも最後はうまく噛み合った
あとラミレスのおっさん、誰よ?…と思ったら幽霊か。巨大化した敵も5人の力を集結して倒す
でもラミレスのおっさんの獣電竜だが、謎の敵に乗っ取られていた。新しい幹部かね?


・ウィザード
メデューサさんにも優しいお姉さんの時があったのね。
妹はメデューサのところに行ったが、やはり絶望させる罠だったか。残酷な話だ。だが妹の強い何かの思いがファントム化は止まる。そこに白い魔法使いが登場し、妹は白い魔法使いと共に消える。JK魔法使いライダーの誕生か?
あとてれびくんだが、ビーストさんのパワーアップフォーム(?)をバラしてどうすんの?ww


・ドキドキプリキュア
異空間に飛ばされたマナたち。まこぴーのいた世界だが、ジコチューが襲来。王女は行方不明。
強い幹部に邪魔されるも、力を合わせて何とか退き、魔法の鏡で元の世界に帰還した。今回のサブタイトルだった「さらばプリキュア」はどこがさらばだったのだろうか?


ジョジョ
ワムウとの最終決戦。ジョジョはシーザーとの絆を力にし、ワムウに勝つ。そして勝ったジョジョはワムウに敬意し、ワムウは風に帰る
後半はリサリサとカーズの対決。リサリサがあっさりと勝ったと思ったら、それはウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ンなカーズの卑怯かつ外道な策。ジョジョはピンチになるが、右足がギクシャクするシュトロハイムさんとスピードワゴンたちが駆け付ける
だがやはりウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ンなカーズの腐った策でまたもやピンチに


・まおゆう
今回は(も)シミュレーション的な展開? なんか小麦がすごく高騰だし
魔王だが、今回は運命である勇者との出逢いを楽しみにする回想シーンのみだった


・マギ
いかにも悪役な魔法使いたちと対峙するアラジンとアリババ。魔法使いたちといた女性だが、磁力を使うとはブラックドックっぽい。化け物になったり、全身武装で強くなったりと強すぎないか?
騎士のほうも磁力の力で加速するとか、クロックアップのレベルじゃねぇ。
シンドバット王のほうはこれから戦う敵に真っ向勝負。二極化する戦いはクライマックスに突入(か?)


・ モヤさま
今回は駒込。ウォーキートーキーモンキー、オモチャとしてはハイスペックすぎる。でも3体いるとうるせぇwwwww
パン屋で働く漫画家のおじさんだが、藤岡宏の真似がうますぎw あとメンバーの似顔絵だが、大江アナだけ美人に描かれている
公園にあるバネで動く遊具(?)だが、大人が乗ると危なすぎw
後半は取れ高不足で未放送分の川崎と立川、長崎を紹介。長崎の萌え巫女おみくじ自販機だか一回やってみたい。
終盤は番組を卒業する大江アナの今までのドイヒー名場面映像を公開。リンボーや自転車屋での映像は確かにドイヒー。でもやはり大江アナはステキでカワイイです(*´ω`*) 


・問題児(最終回)
問題児〜はいつからロボットアニメと格闘アニメになったんですが?
魔王側も強いが、まだらロリの魔王は十六夜と同等かそれ以上の力を持つ強い魔王。だが黒ウサギの作戦で勝利する。でも実はサンドラの兄が計画したものらしい。しかしさすがは十六夜さん。サブタイトルらしく白黒つけた。
でも最後に2期につながりそうな終わり方だったような?


ラブライブ
ランキングでミューズ19位とはよくやったね。ラブライブに行くには20以内。
とりあえず目標は学園祭でのライブの発表。くじで講堂は使えないが、結局はいつもの練習場所である屋上で会場は決まり。ライブ当日にむけてよりはげむほのか。でもことりちゃんに何かありそうな…
雨の降るなかも練習するほのか。ほのか、それ風邪ひくフラグやから…てか風邪引いちゃってるやんか(つД`)
そんな続く雨の降るなか、ライブスタート。最初は歌いきったが、倒れるほのか。次回とかピンチちゃうか?

週末の出来事

問題児〜ならぬ「殺人人形が未来から来るようですよ?」(挨拶)


この週末はいろいろと過ごした。昨日はアキバロロステでアルシャードセイヴァーキャンペーン二話目を。今日はエンドブレイカーで久しぶりの戦争リアイベだった


キャンペーンだが、今回もガイアをミドル戦闘でイドゥン変わりに使い、ある意味詰まれた。まぁPC三人のうち、一人もエンチャンターいなかったからなぁ(苦笑)
エンディングで余ったブラキ*1で敵のヘルモードをコピーして重要NPC(一時奈落と化した親友)を連れて逃げた。よって次回以降は世界を敵に回した感じになるな
でも次回は俺がGM。なんかターミネーターネタが降りてきたので、挨拶は次回のシナリオタイトルにするわ


今日はエンドブレイカーでリアイベあったが、今回は途中で「あ、これヤバくて終わったな。」って思ったわ。でも夜六時に終わった。これでまたしばらくはエンドブレイカーはやらないな

*1:うちはキャスター/ワード/レジェンド