蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近のソシャゲ状況

最近、モバゲーイベントだらけ。そうまでしないと客集まらないのか?(挨拶)

○なのはINCCENT
正月イベント終わって通常運転。でも中旬にありそう

モバマス
もっぱらイベントの多すぎるモバマスはライブバトル。まあめんどいところもあるので通常運転にまわることもある

グランブルーファンタジー
今2つイベントがあり、砂神の巫女という陰謀劇と、モバマスとのコラボイベント。コラボだが考えた運営はちょっと来いww
まあモバマスキャラがグランブルーファンタジーの世界に迷い混んだという、まあ異世界ファンタジーものではありがちなもの。ちなみに星晶獣(FFでいうところの召喚獣)のなかにゴスロリかつ中2病の星晶獣(演出は左右の手から火と氷を出してメドローア)がいるんだが、中の人が小鳥遊六花なんだよね。
あ、モバマスのアニメ版でも黒いゴスロリいたな。納得

ソードアートオンライン コードレジスタ
事前登録したが、キリトもらえずの詐偽ゲーム
でも毎日はログインしてアイテムはもらってる→だが動いてない


俺的新春新作アニメその2

桜Trick
MXで再放送。とりあえず見る方向で

ヨルムンガンド PERFECT ORDER
ヨルムンガンド2期の再放送。ガンドッグしたいです(ぁ

○艦これ
あの人気ブラウザゲートがアニメ化。ゲームはしてないが、なかなか面白い。まあ個人的にストライクウィッチーズスカイガールズとかと若干かぶってるような気もするw

新妹魔王の契約者
なんかハイスクールD×D臭がプンプンする。

Angel Beats!
MXで再放送は初めてか?
とりあえず見る方向で

東京喰種√A
東京喰種の第二期。前作と比べてクオリティ(特にバトル成分)がアップしたと思う。白髪となった金木、超強すぎ
新キャラも続々登場。金木はいつもの喫茶店から抜け、別のグールの集団に入る。今後の展開が気になる。

○冴えない彼女の作りかた
ラノベ原作の作品がアニメ化。オタクの主人公と各ヒロイン四人の同人ゲームサークルメンバーがおりなすラブコメディ。各ヒロインは様々な肩書きを持っている。あと個性が強い。
しかしなんか初回からBPOから何か言われるカットばかりだったな。大丈夫か?
あ、主人公中の人はキリトなのね。これじゃアスナたちが見たらギギギしてそのあと御愁傷様のコースだなww