英語勉強法

英語があんまり好きじゃないけど、専門のことについては好き嫌いはともかく英語を道具として使いたい。そういう人に向けての英語勉強法です。

専門的な英語(に限らずだけど)を学ぶためには的を絞って読み続ける事が重要っつー話。
専門用語って結局覚えなきゃ何にも始まらないし至極当然の帰結かな。
文法云々よりも単語、述語を覚えるってのが一番の近道なんだろうな。

XMLベースのGUIマークアップ言語 XGUItar(エックスギター)

xGUItar(エックスギター)マークアップ言語はGUI構築のプロセスにおいて要求されたビジネスロジックを記述するためのXMLベースの言語です。xGUItarでは、GUIコンポーネントの構成はXMLエンティティの階層によって表されます。xGUItarドキュメントの構造はMVC(Model-View-Controller)の設計パターンを表します。それは異なる種類のGUIコンポーネントのプロパティ(型、スタイル設定など)だけでなく、コントロール層において要求されたビジネスロジック(イベントハンドリングのロジックなど)も記述します。xGUItarにおけるデータモデルの定義は、W3C XForms仕様に基づいています。従って、コンテンツ情報用にファンクションモジュールを構成してメンテナンスするプロセスは、全てXML記述によって表すことができます。

いつか使うかも知れないというメモ。