ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-05-08

遅くなりました宣伝です。
文学フリマ文章力向上委員会の名で出ます。文章力向上委員会文学フリマ申し込んだ後に解散することになってしまい、もう実体がありませんが。せっかく文章力向上委員会の名で出るので、何かその繋がりの中で新作を出したいと思い、文章力向上委員会では知る人ぞ知る、癖あり有名批評コテの生足さんと二人でコラボってみることにしました(ちなみに生足さんは生足と名乗りながら靴下も靴も普通に履いているナイスガイです)。で今回の作品について紹介しますと、文章力向上委員会の慰労会飲み(ではないのだが)の二次会で、隣のテーブルが合コンをやっていたのでみんなでニラニラしながら観察したことから、合コン小説を書きました。生足さんが男子担当、私が女子担当で、駆け引きだとか牽制だとか自己憐憫だとか、なんかいろいろです。ひとつの合コンでも、参加者一人一人が違うことを思いながら参加している、という面白さを読んでいただけたらいいですね。合コンなんて都市伝説だけどね。
あ、忘れてたけどタイトルは「男女」です。画像のような、赤い糸的なものがうねうねした表紙が目印です。300えん。自分としては、久々に書いていて面白いと思える作品となりましたので、どうぞおひとつ召し上がってみてください。20080511(日)文学フリマA-15、文章力向上委員会ブースで販売。文学フリマの詳細は、ここらへん
なにとぞよろしくおねがいもうしあげます。

地震対策のこと考えすぎて仕事捗らないダメな子。G社のお仕事、今日までの進捗率83.3%。予定より遅い。でもまあ今日はその他にもT社のお仕事とバイトがあったので、仕方ないと言えば仕方ないかー、ってG社の納期は明日なんだけどな。まあいいや、どうせ、本当はやればできる子。
だってほら、こんなときでも「非常用持出袋」作ってる余裕ある。