ホッピー独演会(シライシ)

今日はホッピー神山さんの独演会に行ってきました。タイフーンの今度発売のニューアルバムから2曲プロデュースして頂いてます。出会いは2年くらい前にmyspaceで曲についての感想を頂く→タイフーンがNY公演をするにあたっての心得を伺いにホッピーさんに会いにおしかけていっていろいろお話を伺う→めちゃ丁寧に対応して頂いて感激→今度のアルバムでぜひお願いします、という流れです。で、そのレコーディングでも思ったんですけど、キーボードを操る手つきがマジシャンみたいでね、なんか「操っている。空気を操作している」みたいな感じでカッコいいです。今回もピアノを操っていらっしゃいました。ゲスト競演の原みどりさんや巻上公一さんもすごかったし、東京はアバンギャルドを受け入れる街だなぁなんて思いました。でもそれと比べると大阪は土地そのものにアバンギャルドさを感じる。自分でアバンギャルドに気がついてないって感じ。