大宮がG大阪・吉原、神戸・佐伯を獲得濃厚
なに?
吉原は予測していたが佐伯も獲得だと?
んで、既に移籍濃厚だと?早いな。いい仕事するなアルディージャフロント。
小林慶の方に注目集めといて佐伯獲得か・・・・欺いてくれるな。


しかし、佐伯獲得で小林慶獲得のセンは立ち消えになるのだろうか。
名古屋、川崎、京都との争奪戦だし佐伯獲得したので
そこまでムリをしてまで狙いにいくように思えないが。


(追記)1月7日に正式決定。
大宮は本日、神戸MF佐伯直哉(28)を完全移籍で獲得したと発表した。

福岡がC大阪久藤清一(31)にオファー
またまたセレッソの話題。
布部・アビスパ移籍有力に続きアビスパが久藤にもオファーを送る。


一応アビスパ在籍経験はあるが、
さすがに移籍はないだろう。
というか、セレッソフロントが放出するとは思えん。
今季の久藤は年間通して大変好調だった。
左のゼ・カルロスに注目が集まったが
右の久藤がいてこそここまでの好成績を残せたと言っていい。


話少し変わるけど、酒本伸びねーかな・・・。

C大阪・布部が退団へ。福岡、神戸がオファー。
C大阪MF布部陽功(32)がクラブ側から大幅なダウン提示を受け、
今季限りで同チームを退団すると報じられている。
福岡、神戸がオファーを出しており、福岡への移籍が有力。


で書いたが河村がセレッソにレンタル移籍。
そしてボランチの布部が退団という動き。


今季セレッソのダブルボランチの位置は
下村が大きく成長し、ファビーニョという大当たり外国人を引き当てたこともあって
布部にスタメン出場の機会がなかなか与えられず。
(下村がマリッチに思いっきり削られて離脱した後
 しっかり穴を埋めたけれど。)


しかし、布部が抜けたところに河村ならまだともかく、
抜けると予測されるのが布部+ファビーニョだからな。
そこを河村一人で補うのはさすがに無理がないか?

磐田・河村がC大阪にレンタル移籍へ
磐田MF河村崇大(26)がC大阪にレンタル移籍する可能性が高まっていると報じられている。
なお、同選手には川崎も獲得に動いている。


一応点は決めていたとはいえ、
戦力として計算するのはまだまだ難しいレベルだったし、
やっぱり放出してしまうか。というのが最初の印象。
河村を放出するなら菊地は今年戻すということか?


追記・移籍決定
C大阪が磐田・河村のレンタルでの獲得を発表

C大阪は本日、磐田MF河村崇大(26)をレンタルで獲得したと発表した。期間は2月1日から1年間。

甲府C大阪・鶴見、千葉にオファー
甲府が清水からC大阪にレンタル移籍しているMF鶴見智美
C大阪DF千葉貴仁にオファーを出していると報じられている。


鶴見に関してはここで書いたが
千葉にもオファーをだす様子。
鶴見はセレッソ側が放出する方針であるためヴァンフォーレへ戻る可能性が高そうではあるが
千葉はどうなんだろう・・・・・。


04年はそこそこ出場していたが、
今季は出場機会にあまり恵まれなかったので可能性としてはある。
もし甲府へ移籍するとしても完全ではなくレンタルで送り出すと思うが。


ヴァンフォーレはDFを絶対に獲得するだろうし、
他チームで出場機会に恵まれていない選手には
ベテラン・若手問わず興味を示している予感。