Hatena::ブログ(Diary)

緑色異星人監視記録

2016-07-21

時の樹を紡げたなら

| 09:24

どもども。「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStationVita版が今日ぐらいから発売開始になります。何時からスタートとかそういうのはないみたいなので、夕方ぐらいまでごゆるりとお待ち下さい。

今後の予定ですが、現在はPlayStation4版の開発が順調に進んでいまして、実装が終わって後は細部の調整して品質管理のチェック通れば出せそう、ぐらいなとこまできてます。お盆休みがやってくるので日程が割りと微妙な感じですが、夏いっぱいに間に合うかな〜?どうかな〜といったところデスネ。

どちらも相互にクロスバイ対応なので、Vita版かPS4版のいずれか片方の購入で、もう片方もダウンロードできるようになる予定です。

f:id:uboahh:20160721091016p:image

また、これに伴いクロスセーブ機能が実装されるので(Vita版はアップデート後に対応)、サーバーを経由して機種間でのセーブデータ共有ができます(plusに加入してなくてもOK)。両方の機種を持ってないから関係ないよって?はっはっはっは。片方だけでもサーバーにセーブデータを保存することができるのです。後はこれをどう使うのか、わかりますね。

Vita版のアップデートを準備しているところなので、パッチ公開され次第、この機能を利用することができるようになります。

それでは、よい週末を(^o^)/

----------

2016-07-01

猫耳バニーさんの未来学会議

| 12:00

「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStation®Vita版の発売日が2016年7月21日に決まりました。むふふ。

CEROはBぐらいでカンベンしてくれるかな〜と思ってたら、Aでいいですって通知きたもんでひっくり返ってたんですが、もうちょっとチャレンジしてもよかったかなあとか余計なことは考えてないです。ええ。というわけで怪人が股間から閃光を放つ攻撃とかしてきても全年齢向けです。

f:id:uboahh:20160701111730p:image

チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。 for PlayStation® 新要素

PC版からの変更点とかの細かいところは↑でご確認下さい。PVみたいな動画を後ほど公開する予定です。

というわけで、よろしくお願いしマッスル〜。

----------

2016-06-03

もうちょっとだけ伸びるんぢゃ

| 12:26

ヘーイ、このところ急激な暑さでグッタリする季節になってきました!

というわけで(どういうわけだ)、「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStation®Vita版のリリース予定、2016年7月予定への延期のお知らせです。

ゲームのほうはもうほぼ仕上がっていて、あとはリリースするための手続き〜とかやってるうちに6月中に収まらなくなってしまいましてね?いまCEROの審査結果待ちしてるとこです。

f:id:uboahh:20160603122253p:image

まだかまだかとお待ちの方、もうちょいお待ち下さい!すみません!

2016-03-04

タイムマシン121周年記念作品

| 17:43

2016年、あけましておめでとうございます。もう3月です。

来年はこの話をしたいナァと張った伏線を回収する時期がようやくやってきまして。「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」のPlayStation®VitaPlayStation®4向けにリリースすることが決まりました。今のところPS Vita版が2016年6月予定、PS4版が2016年夏以降の予定になっています。

f:id:uboahh:20160304173053p:image

あ、あと、twitterの告知用アカウント作ったのでwebサイトのトップに貼り付けてあります。

というかCS向けのリリースはDicingKnight.以来の12年ぶり2度目という感じで、まさかまたやることになるとはー。

CS向けは一度やったしちゃんとやるなると色々面倒くさいからもういいかなと思ってたんですが、実際いじってみるとこれはこれでまた楽しいもので、PS Vitaには当初出すつもりなかったけどPS対応DXライブラリが動くようになったというのでチェルシーさん突っ込んでみたらなんか動いちゃったんでじゃあ出すかなーというテキトーな流れで申し訳ないんですがウチはいつもだいたいそんなテキトーな感じなんでスイマセン。

どんな感じに仕上がっていくかは、順次公開していく予定なので、テキトーにお待ち下さい!

それではよろしくお願いします(^p^)

2015-12-31

もういくつ寝るとお正月まで何マイル?

| 19:10

気が付くと2015年が終わろうとしてました。ヤバい!!

というわけでコミケ89も無事終わりまして、今年もなんとか締めくくれそうな感じになってきました。

スペースにお越し頂いた方々ありがとうございました。新作のBeyondFallendomが想定よりかなり早めに捌けてしまって、間に合わなかった人はゴメンナサイ。今回は書店委託のお取り扱いが明日から始まるので、それでなんとかして頂ければ幸いです。

Fallendomのパッケージ版をお持ちの方はver1.05aバージョンアップと共にBeyondFallendomがダウンロードされていると思いますので、そちらでプレイすることも可能です。移行アップデートファイルは先ほどリリースしたので多分もういけます。

f:id:uboahh:20151231190848p:image

来年はこのへんのお話もできるといいなあ。

それでは、よいお年を!