ubota blog

2013-09-18

失敗camp

自転車キャンプにいって来た!

山あり谷あり膝が痛い。 どころか東京都出る前から既に痛い。

漕げない。必死で踏んでも追いつかない。信じられないぐらいスピードが出ない。

でもいいだろうよ。

仲間は必ず坂の上でまっている。どんなに待たされても、嫌な顔一つしないで励ましてくれる。

あっという間に陽が登る。まだこんな所か。頑張ろう。この坂を登ろう。

気持ちばっかり焦っても、膝は回らない。ペダルは下りない。

でもいいだろうよ。すっと軽くなる。仲間が背中を押している。男根、じゃなかったダンカン。君だって100km登りこなしたはずなのに。泣けた。男根

だって何kmも押し上げんだから。すごい。

富士山、気づいたらめっちゃでかかった。

失敗camp。失敗ばっかりだったけど、全部楽しめた。

シンペイさん、nbちゃん、男根、ありがとう。

また行こう!

2013-08-29

endless summer throw

どうも失敗ことウボタです。

フリスビー動画第二弾です。

フリースタイルフリスビーの動画を作ろうっつってんのに、つい変な設定の壁ばかり撮っちゃってw

だって綺麗な丸壁見つけたんだもん!

フリースタイル頑張って練習してますが、

フリスビー難しい。中々思うようにいかない。

とにかく楽しい動画できたから気に入ってます。

それでは楽しんで!

http://vimeo.com/m/73295242

2013-06-28

FF en Medellin

この動画いいなぁ。

街の雰囲気、音楽。長いジャム。

12分間ボーとみて、なんかいい気分になった。

D

後半は技見せてきます

2013-06-26

MTL = Musahino Throw Life

何か始めると、すぐに徒党を組んで名前を付けたくなるのが我々です。

Musashino Throw Life. そう、thとsの違いも、lとrの違いも判らない我々だから成せた技。

とにかくMTLは、武蔵野とフリスビーとビールと女の子と自転車等が大好きなフリーでスローな人たちです。

f:id:ubota:20130626141001j:image:w360

FreeStyle Frisbee

最近すごく刺激を受けているのがフリスビー。

半年ぐらい前にライジン君から教えてもらって始めました。

初めはネイルディレーという、爪の上で皿回しする基本技がぜんっぜん出来なくて、正直面白くない。というか先が見えてこないという状態でした。

それでも休日の晴れた公園が気持ちよくて、誘われるがままに週に一度ぐらいはふらふらと練習しにいっていたでしょうか。いつのまにか、出来るようになるんですよ。あの不可能に思えたディレーが。

自転車マニュアルににてます。突然入るゾーンが見えませんか?いちどうそうなると、あとは早い。(私はマニュアルすごく下手です)

ディレーができると俄然楽しくなります。なにせ急に普通にフリスビーを投げて取るというところから抜け出せる訳ですから。

そうなるともっと上手くなりたくなる。

ライジン君と考えました。どうしたら上手くなる? 、、、さらすしかない。もう我々の恥ずかしい姿を人にさらすしかない。

それで先日の動画です。

https://vimeo.com/68711681

我々、めちゃくちゃ下手くそです。とても人様に見せられるようなもんじゃない。

ただ、めちゃくちゃ楽しんでます。だから上手くなるよ。あっという間に。

上手い人たちのフリスビーはカッコいいので、貼り付けます。

2013-06-20

フリスビー

どうも!

コンスタントにブログを更新するので有名なウボタです。

半年ぐらい前に友人のライジン君が言った。「次はフリスビーだよ、しっぱい。」

よくわからないけどそのチャラい誘いにのることにした。

「フリスビーぐらい出来るさ」と思っていたが、ライジン君の投げ方は違った!しかもディスクを指で皿回ししとる!よく見るとこの人付け爪してる!気持ち悪い!

というわけで始めたのさフリスビー!

いや、フライングディスク!

やめよう。呼び名的なのは、ピストだフィクストだとかで面倒臭い感じを味わっているので、一番通じるフリスビーでいこう。

動画作ったんです。突発的に衝動的に。仕事辞めて暇だったからか。

ダンカンと俺、ニートです。ニートが2人でガストで編集しました。

フリスビー動画です。

Musashino Throw と申します。

https://vimeo.com/68711681