Hatena::ブログ(Diary)

uchi-tomoの日記

2017-02-20

2016-04-27

昨日の仕事

09:21

(())玉ねぎを抜きました。

f:id:uchi-tomo:20160426143740j:image

2016-04-25

じゃがいも畑

13:50

f:id:uchi-tomo:20160420095046j:image

こんなに大きくなりました。PC操作に手間取っている間に畑の仲間は、この通り元気です。これから追肥、土寄せと忙しくなります。からだと相談しながら野菜の育ち具合を、ご披露しますね!

どうぞよよしく!!

81の誕生日に・・・・・

ゆっころゆっころ 2016/06/15 20:23 こんばんは^^お久しぶりです。

梅雨に入って、雨はすくないけど
今日は朝から雨が降っていました。
絵を描いてすごしました。

じゃがいものその後・・・楽しみにしています^^

2016-02-18

春の気配が近づいています。

11:06

f:id:uchi-tomo:20160215103425j:image:w360:left

桜が咲き始めました。河津桜です!

PC故障の間、畑の手入れもサボりました。


f:id:uchi-tomo:20160215103700j:image:w360

ブロッコリーだけが、いまだに私のからだを支えてくれています!

ヒヨドリが大きな🍁葉っぱを啄んでしまいました。

でも、次から次に実を付けています。嬉しい限りです。

自然に助けられての暮らしに感謝です!

f:id:uchi-tomo:20160215103817j:image:w360

じゃがいもも植え付けの準備です。

                     ではまた

ゆっころゆっころ 2016/03/13 20:09 こんばんは^^
お元気ですか?すっかりブログから離れてしまって気がつけば
もう春近くなっていました。
お元気そうで安心しました。
私も元気にしていますが・・・・
孫・・孫・・・で・・・少々疲れ気味です(笑)
こちらには来られる時はありませんか?
お会いしたいです。地域の皆は、仕合せそうに
がんばっています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

2016-02-14

長いこと、ご無沙汰してしまいました

15:34

 もう春ですね! 悪戦苦闘の時を過ごしました。

  

 やっと、新しいタイプのPCになりました。

今日は春一番。いい写真が撮れません。

強風の中、河津桜が咲き誇っています。

明日から畑の紹介です。

これからもよろしくお願いいたします。

それなりに元気で、頑張って参ります!