うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

只見線で会津から栃尾方面へ


先週末は会津只見を経由して長岡市へ向かったのですが、初めて「只見線」に乗りました。乗ったのは、只見駅上条駅の5駅で、約50分。
今日は、「インドの車窓から」とは少し趣が違いますので「テテン テン テン テ テン テ テン テ〜テ〜ン♪」ではなく、「少年時代」とかを脳内再生いただくのが良いかと思います。


と。その前に。


只見駅の裏には、神社がございます。「滝神社」




いい感じであります。



緑も深いが



彫りも深い!





うちこはここ、美しいと萌えます。いい。いい感じ!



駅と神社の位置関係は、旅情ムービーでどうぞ!



そして、只見線電車きました。



きゃーわいー!



これは、車窓から携帯で撮りました。



走り出すと、案内人さん登場!


車内はまるで、きみまろ漫談的な風情。
動画でどうぞ。

かぶりつきでつよぉ。



窓側の動画。



途中の駅で。



ここがゴール。上条駅無人駅。


長岡市でも山のほうに住むに人は、終点の小出駅より栃尾寄りの「上条駅」のほうが近いのでした。
また乗りたいな〜。