経過

こんばんは。 1日未明以来、吐血はしていません。
固形物は食べられていませんが、「牛乳+卵+ハチミツ」、バナナジュースなどで凌いでいます。 吐いた血のせいなのか、舌・喉・食道、そしてもちろん胃が焼けて、飲み込むときにひどく痛い。
お金が惜しくて、病院に行かないまま自宅で寝ているのですが、胃潰瘍の経験のある友人によると、「放置すると、展開次第では(大出血して)入院」だそうで、かえってお金がかかるとのこと…。
お金かけて治して、で、それで僕はどうするつもりなんだろう…。


つらいなか、ある大切な友人にメールを書いて、甘えていました。 ごめん + ありがとう…。





餓死

182cm で 32kg といったら、短期間で作れる体ではないはず。 「拒食症」 「絶食自殺」 などの言葉が頭をよぎる。
警察は「保護責任者遺棄致死」と母親の放置責任を疑っているが、月収7万円の母子家庭なら、病院に行くのを躊躇しても当たりまえだと思うが…。
母親と本人は、「意図的にそうした」のか、「やむなくそうなった」のか。
こんな状況が、「自覚的に選択された」と言うべきなんだろうか。





ホストクラブ

『スーパーテレビ』 8月2日放送 「実録!ホストの花道」 より

  • ドンペリ 1本 ―― 白: 5万円、 ピンク: 10万円、 ゴールド: 25万円
  • 1本 180万円 の酒*1をガブガブ
  • 「お会計、600万円 になります」(たった1回の来店で、30代半ばの女性客1人で)

お酒を飲んで、男性とお喋りする。 「お金を払えるから、話相手をしてくれる」、つまり擬似恋愛であることを知っていて、1回数十万〜数百万のお金を払う。





*1:名前を失念