週間天気

 さてそろそろ週間天気が気になるようになってきました。上海の週間天気ですが、21日までは発表になっています。MSNの奴は24日まで。
http://tenki.jp/world/point-343.html
http://www.weather.com.cn/html/weather/101020100.shtml
http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:CHXX0116&q=中華人民共和国+上海+forecast:tenday
これで見るとバラバラです。週間予報なんか気にしてもしょうがないと言えばそれまでなのですが。
 それよりも心配なのが気温。最高気温38度とか40度とか平気で書いてます。猛暑に対する免疫の出来ていない長崎人としては生きて帰って来れるかが心配になってきました。

22日の予報図があったので貼っておきます。

これで見ると、西日本から中国東岸にかけては良さそうな気もしますが、全体として低圧帯になってます。大丈夫かなぁ?


P.S. 週間予報が更新されました。22日の長崎県は曇り一時雨です。最悪。頼むから外れてよ。

P.S.2上海の週間予報も曇り一時雨とか言ってますよ・・・。