魔界戦記ディスガイアPORTABLE - プレイ日記Part10

第9話 星の墓場

いきなり雰囲気が180℃変わり新キャラが出てくるわで一体何かのアニメでも始まったのかと。ゴードンにジェニファー、声が飛田さんに斎藤千和さんじゃないか。なんて豪華。声オタ的にかなり嬉しいw。どうやらこの二人、ラハールさん達悪魔を退治しようとしてる様子。地球よ、こんな二人に未来を委ねてしまっていいのかw。

■ヴァルギプスIV

ジェニファーとサースディの絡み良いな〜。サースディはゆりしーだったとは。中々ロボな感じが出てるんじゃないか。下手じゃなくて味があるんだよw。エトナ様とフロンちゃんは今日も仲良く戯れてますなw。


宇宙が舞台という事もあってマップの雰囲気がガラッと変わった。敵は3x3で密集。とするとやることは一つ。アイリの『飛天無双斬』で一撃撃破。1ターンで終わっちゃった。強くさせすぎたかw。

有機体サーヴェン

ジェニファー天然だなぁ。ラハールさんもこんな面倒な女に出会っちゃったのが運のつきって感じがするけどw。で、ラハールさん結局ゴードンを探してやるのか。いい人過ぎる魔王だw。

いかにも使ってください的な感じで進入禁止のジオシンボルがあるのでそれをジオエフェクトに乗せたらいっちょ上がり。

■スフィアVIII

ゴードン熱いなぁ。飛田さんの熱血な声がこれまた熱くさせる。カミーユみたいな優男系声もいいけどウリバタケやこのゴードンみたいな熱い男をやらせても良い味出すよね。

前方に纏まってる敵は攻撃力強化ジオエフェクトに乗せた魔法使いや広範囲な特殊技持ったキャラで一網打尽。後ろの方に控えてる敵は各個撃破。師範ランクが相手だったが今回も楽勝。

■クロスポイント

ラハールさん痛いことを言ってくるなぁ・・・。まっすぐ前を見た瞳か・・・。ジェニファーはゴードンとラハールさんを重ねてるんだろうか。それとも・・・。


全面ジオエフェクトだがまだ何も掛かってなく奥の方に沈黙のジオシンボル。とすると敵の攻撃スタイルは魔法。確かに怒涛の如く魔法の嵐で流石にこのままでは厳しいかも。というわけで投げ飛ばしでシンボルに近づきそれをジオエフェクトに投げ入れた。これで解決。こいつらは魔法使いタイプなので打撃攻撃はてんで弱く雑魚同然だ。

■惑星シスの断片

おまえはスーパーマンかw。フロンは要は厨二病なんだなぁ。ラハールさんとゴードンの話の切り返しに笑った。上手いな。フロンはすっかり魔王一味になってるw。


相手はゴードンとサースディ。ジェニファーと戦えないのは残念かw。流石に強いかと慎重に行くがやっぱり言うことだけはデカいってタイプだったという。エリクでちゃっかりと武器の『光線銃・さむらい』の盗んだ後は煮るなり焼くなりw。


こうしてラハールさんの高笑いが鳴り響くのであった。そして着々とダークサイドに染まりつつあるフロンでもあったw。
あ〜早くブルカノと戦って倒したいわw。